不労所得ゲット!ほったらかし投資12選

【Bybit(バイビット)】評判・口コミを解説 | デメリットやリスクも紹介!

よろしければシェアをお願いします

仮想通貨FXが出来る海外取引所「Bybit(バイビット)」の評判と口コミについて分かりやすくまとめてみました。

既に仮想通貨FXでは人気の取引所ですが、実際に利用したユーザーの意見を参考にして登録を決めたいですよね。

今回はBitMEXを実際に利用している100人以上のユーザーの中から本音をピックアップしてみました。

これを見ればどのような評判があるのか予めメリットとデメリットを理解して安心して口座開設する事が出来ます。

【Bybit】バイビットの登録方法と使い方・評判 | 入金・取引のやり方完全ガイド!
仮想通貨の海外取引所のBybit(バイビット)の新規登録・口座開設やアカウント作成方法、二段階認...

\登録で10ドル分証拠金プレゼント!/




Bybit(バイビット)はどんな取引所?

取扱通貨 4種類
セキュリテイ 2段階認証ログイン
追証リスク なし
レバレッジ 最大100倍
取引手数料 指値:-0.025%
成行:0.075%
Funding手数料 スワップポイント:
0.01%/3時間毎
日本語対応 あり
アプリ なし

Bybitは仮想通貨FXで有名な「BitMEX」と同じようなレバレッジ取引に特化した仮想通貨取引所です。

そのため、現物取引には対応しておらず、取引できる通貨もBTCとETHのみとなっています。

Bybitの特徴

  • レバレッジ取引特化の取引所
  • 最大レバレッジ100倍
  • BitMEXよりも使いやすいUI
  • 日本語に対応している
  • キャンペーンで最大60ドルをゲット出来る

取引できる通貨の種類はまだまだ少ないですが、取引画面がとても使いやすく、バイナンスの取引画面のようなUIで安定して取引できます。

使いやすさという部分だけで見れば、BitMEXよりも優秀と言えるでしょう。

BitMEXと同じように、証拠金がBTCに置き換わるので、入金した金額以上の損失リスクがなく追証が発生しません。

そのため、原資割れすることがなくFX初心者でも借金を背負うリスクは全くありません

海外発の取引所ですが、日本語にも対応しているので英語が苦手な方でも安心して利用できます。

\登録で10ドル分証拠金プレゼント!/

Bybit(バイビット)の良い評判・メリット

Bybit(バイビット)の良い評判・口コミ(メリット)は以下のとおりです。

  1. BitMEXよりも使いやすい
  2. 口座開設キャンペーンを随時行っている
  3. プロトレーダーも多く利用している
  4. サポートの対応が早い

それぞれどのようなものか具体的に開設していきます。

1.BitMEXよりも使いやすい

BybitはBitMEXと画面の作りやUIが非常に酷似しており、BitMEXユーザーはスムーズに移行することができます。

画面のデザインや配置などもBitMEXに似ていますが、若干デザイン面ではBybitのほうが優れているように感じます。

利用者の中にも使いやすさやみやすさなどの部分はBybitに軍配が上がるという意見も見られました。

2.口座開設キャンペーンを随時行っている

Bybitでは常時口座開設でキャンペーンを行っており、口座開設で10ドル、一定額の入金で50ドルの証拠金ボーナスをもらうことが出来ます。

最大で60ドルを貰えるキャンペーンを行っており、原資ゼロでも仮想通貨FXを体験することが出来ます。

(ボーナスを出金するには入金して元手を増やす必要があります)

【BitMEX】ビットメックスは安全?問題なく出金できるのか利用者の口コミを集めてみた
仮想通貨の海外取引所BitMEX(ビットメックス)では追証なしで100倍のレバレッジのハイリスク...

\登録で10ドル分証拠金プレゼント!/

3.プロトレーダーも多く利用している

https://twitter.com/komochi4xamo/status/1116921324142616578

BybitはBitMEXとほぼ同じUIのため、既に利用したことのあるトレーダーの方はスムーズに使い始めることが出来ます。

Twitterでも多くのプロトレーダーの方が利用している様子が見られ、BitMEX、BaseFEXとセットで仮想通貨FX用の取引所として併用しています。

複数の取引所に口座開設することで、サーバーダウンなどのリスクを減らすことも出来ます。

【徹底比較】BitMEXとBaseFEXどっちがおすすめ?手数料や特徴の違いを比べてみた
仮想通貨FXで有名な取引所「BitMEX(ビットメックス)」と「BaseFEX」の違いについて詳...

4.サポートの対応が早い

Bybitではサポート窓口も全て日本語対応しており、チャット形式ですぐに質問に答えてくれます。

利用者の評判では「たったの10秒で返事が来た」というものもあり、サポートの丁寧さがとても際立っています。

仮想通貨FXに不慣れな方でもこの取引所なら安心して利用することができそうですね。

\登録で10ドル分証拠金プレゼント!/

Bybit(バイビット)の悪い評判・デメリット

Bybit(バイビット)の悪い評判・口コミ(デメリット)は以下のとおりです。

  1. スマホアプリで取引できない
  2. 取扱通貨の種類が少ない
  3. 人が少なくBOTが多く稼働している
  4. 1日の出金制限は取引所全体で100BTC
  5. 出金に時間がかかる

それぞれどのようなものか具体的に開設していきます。

1.スマホアプリで取引できない

Bybitの一番のデメリットは「公式スマホアプリが出ていない」という点でしょう。

ブラウザから取引できるように画面などは最適化されているのですが、使いやすさの点ではまだまだ難があります。

外出先などで気軽に取引したい方はMT5のスマホアプリに対応している「CryptoGT」がおすすめですよ。

2.取扱通貨の種類が少ない

Bybitで取り扱っている通貨は現時点でBTCとETHのみです。

そのため、BitMEXやBaseFEXなど多くの通貨のFX取引に対応している取引所と比較すると、不便さを感じてしまいます。

上記の通貨以外にも色んな種類の通貨を取引したい!という方は、取扱通貨の種類が多いアルトコインFX向きの取引所を選びましょう。

アルトコインFX(レバレッジ取引)のおすすめ取引所ランキング6選 | 手数料やレバレッジを徹底比較
アルトコインは為替と同じように証拠金を預けて取引を行う「FX(レバレッジ取引)」に対応した取引所...

3.人が少なくBOTが多く稼働している

https://twitter.com/ArbitrageTigers/status/1116918485299261440

Bybitはまだまだユーザーの数が少なく、ほとんどの取引板がMMBOTによって指値注文が入っている状態となっています。

そのため、一定の取引板の厚さは常に一定に保たれていますが、BOTの稼働状況次第では注文が滑りやすい状態になってしまいます。

しかし、BitMEX等と比較すると大きく価格が変動している状況でもサーバーが重くならないのはメリットですね。

4.1日の出金制限は取引所全体で100BTC

Bybitでは通常の出金制限に加えて、取引所全体で通貨ごとに1日の出金限度額の制約があります。

BTCの1アカウントの1日あたりの最大出金限度額は10BTCまでとなっており、Bybit取引所全体では100BTCが上限となっています。

そのため、相場の変動などで出金が多発した場合は取引所側の出金限度額に引っかかる恐れがあります。

現在はまだ利用者は少ないですが、1BTCを出金したいという方が100人いればその時点で制限がかかります。

多くの資金を動かすトレーダーにとっては大きな足かせになるリスクがあります。

5.出金に時間がかかる

Bybitでは1日3回、日本時間の1時、9時、17時に出金作業が行われています。

Bybitの出金はセキュリティ対策のために手作業で出金確認を処理しているため、通常の取引所のように数十分では完了しません

着金の完了までは最短で8時間ほどかかるので、急ぎの出金にはあまり向いていません。

\登録で10ドル分証拠金プレゼント!/

Bybit(バイビット)の評判・口コミ一覧

Bybitの良い評判・メリットまとめ

  1. BitMEXよりも使いやすい
  2. 口座開設キャンペーンを随時行っている
  3. プロトレーダーも多く利用している
  4. サポートの対応が早い

BitMEXとほぼ同じUIになっており、使いやすさに優れた取引所となっています。

多くのトレーダーもリスク分散目的として口座開設しており、サポートの丁寧さも評判の取引所となっています。

Bybitの悪い評判・デメリットまとめ

  1. スマホアプリで取引できない
  2. 取扱通貨の種類が少ない
  3. 人が少なくBOTが多く稼働している
  4. 1日の出金制限は取引所全体で100BTC
  5. 出金に時間がかかる

利用者がまだまだ少ないので、サーバーは軽いですが流動性の低さはややネックになりそうです。

1日あたり全体で100BTC分の出金制限もあるので、入金する金額はあくまでも少額にしておくことをおすすめします。

Bybit(バイビット)のみんなの評判・口コミ

Bybit(バイビット)の運営会社は安全?リスクについて

Bybit(バイビット)の運営会社はシンガポールにある企業「Bybit Fintech Limited」が行っており、会社情報などもしっかり公開されています。

シンガポールが本社で、香港、台湾にも支社を構えています。

2018年3月から取引所の運営を行っており、現在の従業員数は50名で実態のある企業が運営を行っているようです。

既に1年以上の運営実績があり「出金できなくなった」などの悪評が見られないので、ひとまずは安心ですね。

CEOは海外FXの超大手「XM」に7年勤めた「Ben (Yuchen) Zhou」氏です。

中国の大連市出身の31歳の実業家で、ニュージーランドのカンタベリー大学、アメリカのアーラム大学、日本の早稲田大学の3校を卒業しています。

企業の詳細情報についてはLinkdInでも公開されています。

詳しい企業やCEOの安全性についてはこちらを参考にしてください。

Bybit(バイビット)の安全性は?運営企業やCEOの経歴・素性を徹底調査!
海外の仮想通貨取引所「Bybit(バイビット)」の安全性についてまとめました。運営企業の健全性や...

Bybit(バイビット)は評判が良いのでおすすめ

御覧頂いたとおりBybitはBitMEXを既に利用しているトレーダーも多く併用しており、全体的な評価は高いです

取引所の運営実績も既に1年以上あり、企業情報やCEOの顔もしっかりと公開されているので、詐欺取引所である可能性は少ないでしょう。

出金制限などの独自の特徴を踏まえておけば、リスク分散として口座開設だけでもしておくのはアリでしょう。

現在は口座開設で10ドル、入金で50ドル、最大60ドル分もの証拠金ボーナスをもらうことができます。

使い方が分からなければ日本語のサポートで丁寧に説明をしてもらえるので、不安な初心者の方もまずは登録してみてくださいね。

サーバーの快適さやスマホアプリの使いやすさなどで「機会損失を防ぎたい」「少しでもリスクを減らしたい」という方は「CryptoGT」を使うのがおすすめです。

\登録で10ドル分証拠金プレゼント!/




手数料無料で高セキュリティ
安心な取引所DMM Bitcoin

  • レバレッジ取引最大4倍!
  • 取引手数料が無料
  • 上場企業で安心の高セキュリティ

リスク低めで始める
新しい資産運用Funds

Funds(ファンズ)

  • 貸付ファンドに投資出来る
  • ミドルリスク・ミドルリターン
  • 1円から資産運用が始められる

よろしければシェアをお願いします