不労所得ゲット!ほったらかし投資12選

【2019年版】ビットコイン・仮想通貨を無料でもらう方法15選

よろしければシェアをお願いします

「話題のビットコインや仮想通貨が欲しい!できれば無料で!」という欲張りな方のために、無料で手に入れることのできる最新の方法をまとめました。

デジタルのお金とも言われている「ビットコイン」も実は無料で手に入れる方法がいくつもあり、サービスに登録したりゲームを遊ぶだけでももらうことが出来ます。

意外かもしれませんが、時間さえあれば元手ゼロでも簡単に数千円稼ぐことも夢じゃありません。

先に結論から言うと、「GMOコイン」という仮想通貨取引所に登録するのがおすすめです。

登録するだけで20,000Satoshi分のビットコインが即座に口座に振り込まれるキャンペーンを開催しています。




人気沸騰中の取引所ピックアップ!
bitbank 公式HP
登録キャンペーン実施中!
口座開設するだけで1000円プレゼント!

ビットコインを無料でもらう方法は主に3つ

無料でビットコイン・仮想通貨をもらう方法は大きく分けて3つあります。

  1. 仮想通貨取引所のキャンペーンでもらう
  2. 仮想通貨のアプリやゲームでもらう
  3. 仮想通貨のサービスでもらう

ビットコインは特別難しいことをしなくても、取引所に登録したり、仮想通貨関連のアプリやゲーム、サービスを利用するだけでもらうことが出来ます。

ここで紹介しているものは全て無料で、月額料金などが掛かることも決してないので安心して自分の好きな方法でビットコインをゲットして下さいね。

仮想通貨取引所のキャンペーンで仮想通貨を無料でもらう

まず一番手っ取り早く、たくさんのビットコインを手に入れたい!という方は仮想通貨取引所のキャンペーンに乗っかって無料登録しましょう。

ビットコインやリップルなどの仮想通貨を貰えたり、条件に応じて日本円が最大1万円以上もキャッシュバックされる超お得なキャンペーンがほぼ毎月開催されています。

基本的に無料のゲームやサービスなどで、すぐに1,000円以上貰えるものは他にはほぼありません

キャンペーンのタイミングによっては参加できないこともあるので、開催期間をよくチェックしておきましょう。

1.GMOコイン

<無期限で新規登録キャンペーン開催中!>

  • キャンペーン期間:
    2018年〜無期限開催中
  • キャンペーン対象:
    新規登録した方、全員が対象
  • キャンペーン内容:
    20,000Satoshi相当のビットコインプレゼント

GMOコインでは2018年から無期限で新規登録キャンペーン実施中!

登録した方全員に、20,000Satoshi相当のビットコインが無料でプレゼントされます。

(Satoshiはビットコインの最小単位でビットコインの価格が100万円の場合、約200円相当になります。)

2.DMM Bitcoin

DMM Bitcoinでは春の4大キャンペーンを開催中です!

  • キャンペーン期間:
    2019年4月1日(月)7時00分~2019年5月1日(水)6時59分
  • キャンペーン対象:
    ①新規口座開設で1,000円プレゼント!
    ②入金回数に応じて最大で1,000円プレゼント!
    ③取引高に応じて抽選で100名に1万円プレゼント!
    ④取引高に応じて抽選で最大4,000円キャッシュバック!

キャンペーンの数が多いので複雑に見えますが、まず登録するだけで1,000円プレゼントされます。

その後、入金回数に応じて最大1,000円プレゼント。取引高に応じて抽選で最大14,000円分がゲットできます。

合計で16,000円分も無料で貰える超お得なキャンペーンを開催しているので、この機会にぜひ口座開設しておいて下さいね。

【2019年5月度】DMM Bitcoinが口座開設で1000円プレゼント!最大16,000円キャッシュバックキャンペーン実施中!
仮想通貨取引所「DMM Bitcoin」では2019年5月1日~2019年6月1日までの期間限定...

3.Coincheck(コインチェック)

<5月10日まで口座開設+取引キャンペーン開催中!>

  • キャンペーン期間:
    2019年4月10日 0:00〜5月10日 23:59
  • キャンペーン対象:
    キャンペーン期間中に新規で口座開設いただいたお客様(ハガキ受取済み)
  • キャンペーン内容:
    会員登録日から90日間の合計取引金額が10万円以上30万円未満:1,000円
    会員登録日から90日間の合計取引金額が30万円以上100万円未満:5,000円
    会員登録日から90日間の合計取引金額が100万円以上:20,000円

コインチェックでは登録して取引金額に応じて最大20,000円がゲット出来るお得なキャンペーンを開催中です。

仮想通貨のプレゼントではないですが、お得度はかなり高いのでぜひこの機会に口座開設しておきましょう。

https://coinzmoney.com/21879

4.DeCurret(ディーカレット)

インターネットイニシアティブ(iiJ)が出資を行っている「DeCurret(ディーカレット)」が新たな仮想通貨取引所を2019年4月中旬にオープンすることを発表しました。

  • 2019年4月16日にオープン予定
  • 事前登録をした方全員に2000円プレゼント
  • 全通貨ペアでの取引で最大3500円プレゼント

それに伴い、DeCurret(ディーカレット)では事前登録キャンペーンを開催しています。

仮想通貨取引所「DeCurret(ディーカレット)」公式サイト

取引所のオープン記念キャンペーンで、新規登録で2,000円相当のビットコイン、期間中に取引をすると最大3,500円分のビットコインが貰えます。

【DeCurret】ディーカレットの登録方法と使い方 | 事前登録キャンペーン開催中!
国内の仮想通貨取引所のDeCurret(ディーカレット)の新規登録・口座開設やアカウント作成に必...

仮想通貨のアプリで仮想通貨を無料でもらう

6.コイン相場/コインポイン機能でビットコインを貯める

iOS版のダウンロードはこちら

Android版のダウンロードはこちら

コイン相場は仮想通貨のチャート確認やポートフォリオ機能などを備えた、仮想通貨の総合アプリです。

ICOの情報、税金計算、自動売買機能など他のアプリにはない便利な機能に加えて、無料で仮想通貨が手に入る機能もついています。

  • AirDropQ:クイズに答えて通貨が無料で配布される
  • コインポイン:アンケートや登録でビットコインがもらえる

コインポインについては後ほど紹介する「BitStock」と同様のものですが、AirDropQはコイン相場独自の機能です。

クイズに答えるだけで、その問題に出された通貨を無料でゲットできるので、興味のある方はぜひダウンロードして下さい。

仮想通貨アプリ「コイン相場」の使い方と便利な機能まとめ | チャート確認や資産管理に便利
仮想通貨アプリ「コイン相場」の使い方や便利な機能について紹介しています。 仮想通貨のチャー...

7.ぴたコイン/ビットコインの価格を予想してビットコインを貯める

The app was not found in the store. 🙁

ぴたコインはビットコインの価格が上がるか下がるかを予想して、正解するとビットコインがもらえるアプリです。

既に累計4万人以上のユーザーが利用しており、初心者からプロトレーダーまで幅広い層が利用しています。

毎日朝7時を基準に次の日に価格がそこより上がるのか下がるのかを予想するだけでなく、ログインすることで貰えるチケットを使うとガチャが引けます。

ガチャは出金手数料が無料になるボーナスチケットなどが貰えるゲーム性も人気です。

連続正解するとボーナスでもらえるビットコインがアップするので、興味のある方はぜひダウンロードしてみてはいかがでしょうか。

BitStock/サービス登録やアンケートでビットコインを貯める

BitStock(ビットストック)はアンケートに答えたり、サービスの会員登録をすることでビットコインとして報酬がもらえるポイントサイトです。

別の仮想通貨やデジタルクーポンではなく、直接ビットコインを貰えるというのが大きなメリットですね。

Synchrolife/食レポでシンクロコインを貯める

The app was not found in the store. 🙁

Synchrolife(シンクロライフ)は、飲食店のレビューが投稿できる食レポのSNSアプリです。

食べログのようなアプリで、現在地を元にAIが自動的に厳選されたお店をおすすめしてくれます。

飲食店のレビューを投稿したり、店舗情報を作成してサービスに貢献することでシンクロコインという仮想通貨が報酬としてもらえます。

貰った仮想通貨はデジタルクーポンのように、店舗の割引券や食事券として使うことが出来ます。

8.ビットにゃんたーず/歩いてアルクコインを貯める

ビットにゃんたーず
ビットにゃんたーず
Developer:
Price: Free+
ビットにゃんたーず
ビットにゃんたーず

ビットにゃんたーずは地図を見ながら街を歩いて、各地にあるネコスポットをタッチすることで仮想通貨を集めることの出来るアプリゲームです。

例えるならPokemon GOの仮想通貨版のような感じです。

ゲーム内で入手した”ネコイン”は”アルクコイン”という仮想通貨と交換することが出来ます。

9.FiFiC/歩いてFiFiCコインを貯める

FiFiC
FiFiC
Developer:
Price: Free

FiFiCは歩くことで仮想通貨を貯めることの出来る健康促進アプリです。

マップ上の様々なスポットに行くだけでコインを獲得したり、1日の目標歩数(8000歩)を達成するだけでもコインを獲得出来ます。

毎日長距離を歩いている人や、通勤ルートにスポットがある人は、毎日のルーチンをこなすだけでも仮想通貨を無料でゲット出来ます。

獲得したFiFicコインは加盟店のサービスと交換したり、デジタルクーポンのように使用することが出来ます。

10.Dappsゲーム/ゲームを遊んで仮想通貨を貯める

Dappsゲームとは仮想通貨の仕組みを利用して遊ぶことの出来る、お金稼ぎの要素がある新時代のゲームです。

「イーサエモン」「マイクリプトヒーローズ」など、無料のDappsゲームで遊ぶことでゲーム内でゲットしたキャラクターを売却して実際に仮想通貨を稼ぐことが出来ます

Dappsゲームには様々なものがありますが、入手したアイテムやキャラクターなどを資産としてゲーム内で取引することが出来ます。

【3分で分かる】Dapps(分散型アプリケーション)とは?仕組みや事例を分かりやすく徹底解説!
仮想通貨の世界でよく目にする「Dapps(分散型アプリケーション)」とは一体何なのでしょうか? ...

仮想通貨のサービスで仮想通貨を無料でもらう

11.Tadacoinで30分ごとに無料でビットコインを貯める

Tadacoin(タダコイン)は日本発の「faucet( フォーセット )サービス」です。

faucetとは「蛇口」という意味で、水道をひねるような感覚で無料で仮想通貨をもらえるサービス全般を指しています。

faucetサービスは基本的に運営費は掲載している広告によって賄っているので詐欺性はありません。

ビットコインを受け取る手順はいたってシンプル。

30分に一回サイトにアクセスしてボタンを押すだけで、ビットコインをゲットすることが出来ます。

ポイントサイトのようにサービスに登録したり、アンケートに回答しなくてもビットコインがもらえるのでかなり楽ちんです。

無料でビットコイン(BTC)が貰える「Tadacoin(タダコイン)」の裏ワザと登録方法
「Tadacoin(タダコイン)」は無料をビットコイン(BTC)を稼げるfaucet(フォーセッ...

今なら下記URLから登録するだけで10,000Satoshiがプレゼントされるキャンペーンも実施しています。

12.bitFlyer(ビットフライヤー)経由で買い物してビットコインを貯める

仮想通貨取引所の「bitFlyer(ビットフライヤー)」では「ビットコインをもらう」というサービスを提供しています。

これは、bitFlyer経由で提携しているネットショップ(楽天やヤフーなど)のサービスを利用するだけで購入代金の一部がビットコインとして還元されます。

実際に確認してみると、bitFlyerを経由して楽天市場で買い物をすると0.6%相当分が還元されます。

普段サービスを利用している方であれば、経由するだけで実質0.6%引きで利用することが出来るのでかなりお得ですよね。

他にもサービスに登録したり、アンケートに回答するだけで無料でビットコインをゲットすることが出来ます。

気になる方はbitFlyerに登録だけでも済ませて、どんなものがあるか見ておきましょう。

13.Avacus Ask/クラウドソーシングで仮想通貨を貯める

AvacusはビットコインやVACUSトークン支払いをすることでアマゾンなどのネット商品が最大15%まで安く購入できるサービスです。

その中の一つのサービスである「Avacus Ask」では作業を依頼する事ができるようになっており、その依頼を受けることで報酬をビットコインやVACUSトークンで受け取る事ができます。

簡単に言うと仮想通貨で報酬が受け取れるクラウドソーシングのようなものです。

他のクラウドソーシングにはないような「代理購入」た「事業拡大支援」などのユニークな依頼が揃っているのも大きなポイントですね。

ブラウザからアクセスすることが出来るので、興味のある人はぜひ登録して覗いてみて下さいね。

14.ALIS/記事を書いたり評価してALISトークンを貯める

ALISとは、信頼できる記事を書き、欲しい情報を見つけることの出来るSNSプラットフォームです。

ALISで記事を書いたり、記事を評価することで報酬としてALISトークンを無料で受け取ることが出来ます。

2019年4月時点で、サービス内のALISトークンはまだ出金することが出来ませんが、既に上場している仮想通貨なので実際に取引所で売買することも出来ます。

現在も続々とアップデートが行われているので、今後価値が上がっていく可能性の高い仮想通貨でしょう。

仮想通貨ALIS(アリス)とは?特徴や将来性・取引所での買い方
日本発のSNSプラットフォームICO仮想通貨「ALIS(アリス)」に関する特徴や将来性、取引所で...

15.Twitterなどで投銭をもらう

投銭とは仮想通貨を送り合う文化のことで、ビットコインではありませんが、モナコインやネムなど一部の通貨をTwitterを通して渡す事ができます

こんな感じでTwitterのBOTを通じてリプライ感覚で投銭を送る事が可能で、相手の同意や入金先を教えてもらわなくても一方的にあげることが出来ます。

【仮想通貨】Twitterでチップ・投銭を送金する簡単なやり方と手順を紹介
仮想通貨は取引所やウォレットからの送金だけでなく、Twitterを使ったチップや投銭で気軽にお金...

ちなみに投銭文化は全て「好意」によって成り立っているので、あなた自身が誰かの役に立つ情報発信をしたり、人気者になればたくさん投銭をしてもらえます

受け取った仮想通貨は、取引所などに出金してビットコインや日本円に交換すれば実際に現実のお金として利用することが出来ます。

ちなみにモナコインは国内取引所ではZaifやbitFlyerなどで購入することが出来ます。

新規登録はコチラ

Zaifの無料登録はこちら(公式サイト)
現在新規登録停止中

16.AirDropイベントに参加する

AirDropとは主に仮想通貨を発行している運営側が、通貨の普及のために仮想通貨を無料で配布するイベントです。

仮想通貨には多くの種類があり、AirDropイベントも世界規模でいくつも行われているので自分で情報収集が必要になります。

仮想通貨の最新情報が手に入るイベントカレンダーなどをチェックしつつ、通貨を集めていきましょう。

仮想通貨の最新情報が手に入る!おすすめのイベントカレンダーサイト一覧と使い方
仮想通貨はアルトコインを含め1000種類以上の通貨が存在します。そのため日々自分の力だけで情報を...

また、AirDropで配布される通貨の大半は取引所にも上場していなような価値の付いていないコインばかりです。

しかし、過去にはNANJなどもAirDropで無料配布されたものだけで5万円以上の時価が付いたこともあるので将来性に期待してAirDropを集めるのも醍醐味ですね。

無料で貰ったビットコイン・仮想通貨を保管する方法

色んなサービスを利用して、無料でビットコインを集めているとどこにどれだけ仮想通貨を持っていたのかわからなくなります。

そこで、一箇所で安全に仮想通貨を管理するにはスマホアプリのウォレットに入れるのがおすすめです。

バックアップも簡単で初心者におすすめなアプリはGincoです。

バナーを押すとダウンロード画面に移動します。

『Ginco』の使い方と登録方法・入金・送金手順を解説 | 仮想通貨のモバイルウォレットアプリ
仮想通貨の管理に必要不可欠なモバイルウォレットアプリ「Ginco(ギンコ)」の登録方法と使い方や...

ウォレット内の情報は開発会社でなく、全て自身の手元で管理することができます。

特定のサーバー内で管理せず、自身の端末上のみで管理するので、会社やアプリのハッキングで資産が流出してしまうことがありません。

Gincoの対応通貨一覧

Gincoは執筆時点で18種類もの仮想通貨の入金に対応しており、イーサリアムやリップル、ライトコインな主要なアルトコインの入金もできます。

他のウォレットでは対応していないようなバリエーション豊かなラインナップです。

仮想通貨の入金方法

仮想通貨を入金するには通貨を選択して「受け取る」を選択します。

すると、送金先のQRコードが表示されるので、これを別の端末で読み取るか、取引所からの送金の場合はアドレスをコピーして貼り付けしましょう。

仮想通貨投資を始めるには?

無料で仮想通貨をゲットする方法はいくつもありますが、稼げるレベルで手に入れるにはかなりの手間や時間がかかってしまいます。

仮想通貨を無料でゲットする方法や、ウォレットの使い方などが分かったら次は実際に取引所にお金を入金して仮想通貨をはじめてみましょう。

投資といっても最低1000円もあれば仮想通貨を購入することが出来るので、安心して下さい。

仮想通貨投資で稼ぐまでの流れは至ってシンプルです。

  1. 取引所に入金する
  2. 気に入った通貨を購入する
  3. 価格が上がったら売却する

これだけで利益を出すことが出来ます。

まずはこちらの記事から仮想通貨投資を始めるまでの流れをチェックして下さいね。

【初心者向け】仮想通貨の始め方マニュアル!おすすめの取引所からビットコインの買い方まで
このサイトでは仮想通貨の始め方について解説しています。仮想通貨やビットコインを買うまでに必要な準...



手数料無料で高セキュリティ
安心な取引所DMM Bitcoin

  • レバレッジ取引最大4倍!
  • 取引手数料が無料
  • 上場企業で安心の高セキュリティ
  • 登録キャンペーン実施中!

リスク低めで始める
新しい資産運用Funds

Funds(ファンズ)

  • 貸付ファンドに投資出来る
  • ミドルリスク・ミドルリターン
  • 1円から資産運用が始められる

line@

LINE@限定!激アツ案件配信中

QRコード読み込みで友達追加!仮想通貨投資で役立つ最新情報や激アツな通貨やプロジェクトの紹介などをいち早く配信しています。

よろしければシェアをお願いします