不労所得ゲット!ほったらかし投資12選

BaseFEXの登録方法と特徴・評判・手数料 | BNB/HT/OKBのレバレッジ取引が出来る

よろしければシェアをお願いします

海外取引所のBaseFEXの特徴や新規登録・口座開設や入金・出金手順、二段階認証の設定や評判・手数料などのよくある質問もまとめました。画像付きで初心者に分かりやすく解説しています。

BaseFEXはBitMEXに似た使いやすい取引画面で、取引所トークンのレバレッジ取引が出来る仮想通貨FX取引所です。

バイナンスのBNB、フォビのHT、OKExのOKBトークンがレバレッジ取引することが出来ることで話題になりました。

BaseFEXを簡単にまとめると…

  • レバレッジ最大100倍
  • BNB・HT・OKBのレバレッジ取引可能
  • 日本語にも対応している

レバレッジ最大100倍と、国内取引所と比較しても圧倒的に高いレバをかけることが可能になっており、IEOと合わせて利用することでショートポジションでリスクヘッジも可能です。

今後のアルトコインFXのメインとなる可能性も秘めた取引所と言えます

\ここから登録で取引手数料10%オフ!/

登録前にメリットやデメリットを知りたい方はこちらの記事を参考にしてください。

【BaseFEX】取引所の評判・口コミを解説 | デメリットやリスクも紹介!
仮想通貨FXが出来る海外取引所「BaseFEX」の評判と口コミについて分かりやすくまとめてみまし...

すぐに登録手順までスキップしたい方はこちら




人気沸騰中の取引所ピックアップ!
コインチェック 公式HP
マネックス運営の最大手取引所!
口座開設+取引で最大20,000円プレゼント!
GMOコイン 公式HP
登録キャンペーン実施中!
口座開設で20000satoshi分のBTCプレゼント!
bitbank 公式HP
登録キャンペーン実施中!
口座開設するだけで1000円プレゼント!
取引で最大16000円ゲットのチャンス!

BaseFEXはどんな取引所?

特徴 BaseFEX
設立国 セーシェル共和国
設立 2018年
最大レバレッジ 20倍~100倍
追証リスク なし
ロスカット 変動
通貨の種類 6種類
証拠金通貨 BTC
取引手数料 成行:0.05%
指値:無料
スプレッド なし
スワップ手数料 資金調達率で変動
8時間ごとに変動
最低入金額 0.0001BTC
入出金手数料 入金:無料
出金:0.0005BTC
両建て 不可
安定性
セキュリティ 二段階認証
マルチシグ
日本語対応 あり
スマホアプリ なし

BitMEXと同じ使用感の取引所

BaseFEXは仮想通貨FXに特化した取引所で、画面の作りなどはBitMEXとかなり酷似しています。

そのため、既にBitMEXで取引を経験したことがある人はすぐに移行することが出来ます。

具体的には取引画面の配置、レバレッジ変更、資金調達率の仕組みなどあらゆる部分が似ており、大きな違いは通貨ペアの種類ぐらいですね。

スマホアプリは出ていませんが、ブラウザ版の使用感はBitMEXよりも最適化されている印象でした。

BitMEX(ビットメックス)の資金調達率(Funding手数料)とは? | 残高が減ってる・増えてる理由
BitMEX(ビットメックス)で取引をしていると知らない間に残高(お金)が減ったり増えたりしてい...

取引できる通貨の種類と最大レバレッジ

取引ペア 最大レバレッジ
BTC/USD 100倍
EOS/XBT 50倍
LTC/XBT 50倍
BNB/XBT 50倍
HT/XBT 20倍
OKB/XBT 20倍

※XBTというのはBTCの呼び方が変わったBaseFEX独自のシンボルです。

BaseFEXは最大100倍のレバレッジをかけることが可能で、BNBは50倍、HTとOKBは最大20倍という高いレバレッジを掛けた取引が可能になっています。

BitMEXと比較すると通貨の種類は少なめですが、大手取引所トークンがレバレッジ取引出来るのは大きなメリットと言えますね。

取引所のIEOに合わせてリスクヘッジも可能

BaseFEXはBNB、HT、OKBという大手取引所トークンのレバレッジ取引に対応しています。

大手取引所はIEOを定期的に開催しており、そのたびに取引所トークンの価格が乱高下する傾向にあります。

現物取引で保有しつつ、BaseFEXでショートポジションを持つことで価格の変動の影響を受けないリスクヘッジが可能になります。

また、価格が上がると見越した場合はレバレッジをかけて一気に稼ぐことも出来ますね。

業界最安クラスの手数料

BaseFEXではBitMEXと同じようにユーザー同士が取引する取引所方式で取引することが出来ます。

取引手数料はなんと指値取引は無料、成行取引は0.05%という破格の安さになっています。

BitMEXとの手数料を比較するとこのようになります。

BaseFEX BitMEX
指値手数料 無料 -0.025%
成行手数料 0.05% 0.075%
BitMEX(ビットメックス)の取引手数料は高い? | 10%割引にする裏技を紹介!
BitMEX(ビットメックス)を利用していると「手数料が高いな…」と感じたことはありませんか? ...

マイナス手数料に対応していない代わりに成行手数料が安くなっているため、往復で0.05%分もの手数料の差が出ることになります。

多額の資金を頻繁に成行する人にとってはBaseEXのほうがお得というわけですね。

追証リスクはなんとゼロ

FX取引で一番怖いのは、追証による元手以上のマイナスがでてしまう借金のリスクですよね。

BTCが証拠金に置き換わり、自動的にロスカットしてくれるためBaseFEXでは追証のリスクがまったくありません。

BTCFXで有名な取引所「BitMEX」も追証リスクなしで有名になりましたが、こちらもそれは同じです。

どれだけ予想に反する相場に流れても、借金を抱えるリスクはないので安心して使ってくださいね。

\ここから登録で取引手数料10%オフ!/

BitMEXとBaseFEXの比較・どっちがおすすめ?

通常時はBitMEX・IEOの時はBaseFEXを使い分け

BitMEXと同じ使用感で使うことが出来るBaseFEXですが、取引板の厚さや流動性、取引できる通貨ペアの多さを考慮すると基本的にはBitMEXが優秀です。

しかし、BitMEXではBNB、HT、OKBなどの取引所トークンを扱っていないため取引できる通貨の種類に大きな違いがあります。

普段遣いはBitMEXで、IEOなどが取引所で開催される場合は取引所トークンの価格が乱高下するため、リスクヘッジとしてショートポジションを持てるBaseFEXを使い分けるようにしましょう。

また成行手数料はBaseFEXのほうが安いので、成行を頻繁に使う人にとってはお得と言えます。

ひと目で分かる比較表

比較内容 BitMEX BaseFEX
最大レバレッジ 100倍
(BTCのみ)
100倍
(BTCのみ)
追証リスク なし なし
ロスカット 50% 50%
通貨の種類 8種類 6種類
証拠金通貨 BTCのみ BTCのみ
取引手数料 成行:0.075%
指値:-0.025%
成行:0.05%
指値:無料
スワップ手数料 -0.375%~0.375%
8時間毎
-0.01%~0.01%
8時間毎
安定性
セキュリティ
両建て 不可 不可
日本語対応 あり あり
スマホアプリ なし なし
【徹底比較】BitMEXとBaseFEXどっちがおすすめ?手数料や特徴の違いを比べてみた
仮想通貨FXで有名な取引所「BitMEX(ビットメックス)」と「BaseFEX」の違いについて詳...

\ここから登録で取引手数料10%オフ!/

BaseFEXの登録方法

海外取引所ということもあり、本人確認書類の提出は不要で5分程度でサクッと登録する事ができます。

まずはこちらから公式サイトにアクセスします。

\ここから登録で取引手数料10%オフ!/

https://www.basefex.com

アカウントの作成

まず最初に登録に必要なメールアドレス、パスワード、ニックネームや住居国を入力して進みます。

この際、携帯用のキャリアメール(@docomo、@ezweb、@softbank)やプロバイダーから配布されるメールアドレスはメールが届かない可能性があるのでおすすめ出来ません。

Googleが提供している「Gmail」かヤフーメールがおすすめです。

メールアドレスの確認

その後、記入したメールアドレスに確認メールが送信されるので登録に使用したメールボックスをチェックしてください。

認証コードを入力して「CONFIRM」をクリックするとメール認証が完了して登録が完了となります。

「取引開始」を押して取引画面に移動し、二段階認証を設定していきましょう。

\ここから登録で取引手数料10%オフ!/

2段階認証の設定

ハッキング対策のために2段階認証の設定は必ずしておきましょう。

右上のアカウントメニュー「マイアカウント」「二段階認証を有効にする」の順に進みます。

すると、セキュリティ上の問題でメールアドレスに認証コードが送信されるので、そちらの数字を入力して下さい。

手元にスマホを用意して2段階認証に必要なアプリである「Google Authenticator」を以下からダウンロードしてください。

Google Authenticator
Google Authenticator
Developer:
Price: Free
Google Authenticator
Google Authenticator
Developer: Google LLC
Price: Free

  1. シークレットキーをメモする
  2. QRコードをアプリで読み込み
  3. 二段階認証コードを入力
  4. 「送信する」を押して完了

「Google Authenticator」アプリから右上の新規追加ボタン(プラスマーク)を押し、表示されているQRコードを読み込み、6桁の認証コードが表示されていることを確認してください。

この際、QRコードの下にあるシークレットコードを保管しておいてください。端末の紛失や機種変更の際にスムーズに二段階認証を復旧することが出来ます。

これで2段階認証の設定は完了です。

2段階認証はする必要ある?

2段階認証の設定は必ずして下さい。

取引所から仮想通貨を盗まれている人のほぼ100%は2段階認証の設定をしていなかった人たちです。

取引所はいわばオンラインの銀行のようなものなので、常にハッカーからの攻撃を受けるリスクがあります。

2段階認証を設定しておけば、ログインの際にアプリを開いて6桁のコードを入れなければなりません。

少し手間ですが、自分の資産を守るためにも絶対設定しておいてくださいね。

BaseFEXの入金方法

取引を行う前に、まずは証拠金として使用するBTC(ビットコイン)を入金していきましょう。

【最安価】ビットコイン(BTC)の取引手数料が一番安い取引所はどこ?お得に買える理由を徹底比較
仮想通貨ビットコイン(BTC)が一番安く買えるおすすめ取引所を徹底比較!どこで購入すれば最安価で...

BaseFEXの入金は「アカウント」→「入金」で移動することが出来ます。

ビットコインを証拠金として取引することが出来るので、ビットコインの入金画面が表示されます。

表示されているウォレットアドレスをコピーするか、QRコードを読み込んで入金をして下さい。

(入金の際は別の通貨をいれないように注意して下さい)

国内取引所からの詳しい送金方法についてはこちらの記事が参考になります。

【仮想通貨】国内取引所からバイナンスや海外取引所に送金・出金するやり方と手順
仮想通貨を始めるためにはまず日本円で買える国内取引所の登録が必須になりますが、取り扱っている仮想...

\ここから登録で取引手数料10%オフ!/

BaseFEXの出金方法

出金する際は「アカウント」→「出金」から移動することが出来ます。

送金先のウォレットアドレスと送金数量を入金して「送信する」をクリックするとビットコインが送金サれます。

(セキュリティ上、出金処理は1日1回日本時間16時に処理されるので、即時出金はされません)

BaseFEXのレバレッジ変更方法

BaseFEXではポジションごとに自由にレバレッジを変更することが出来ます。

初期設定では証拠金を全て掛ける「クロス」に設定されているので、必ず変更しておきましょう。

取引画面の左側にあるメニューからレバレッジ倍率を変更することが出来ます。

レバレッジの仕組みなどはBitMEXと基本的に同じです。

BitMEX(ビットメックス)のレバレッジの変更方法 | クロスマージンと分離マージンの違いとは?
BitMEX(ビットメックス)ではビットコインやアルトコインのFXが可能になっており、元手以上の...

BaseFEXのスマホアプリはリリース予定あり

2019年4月時点で、スマホアプリは出ておらずブラウザ版で取引する必要がありますが、公式アカウントによるとiPhoneアプリ版をApp Storeに申請中とのことです。

近い内にスマホアプリはリリースされるそうなので楽しみですね!

BaseFEXの評判・口コミ

全体的に好評な意見が多く見られました。

私も2019年はIEOブームの影響により取引所トークンの価値が大きく変動すると感じているので、そのレバレッジ取引ができるのは嬉しいですね。

取引所トークンは最大20倍という圧倒的に高いレバをかけることが出来るので、BitMEXと使い分けする人が多くなるでしょう。

今のうちにBaseFEXに登録して使い方に慣れておきたいですね。

【BaseFEX】取引所の評判・口コミを解説 | デメリットやリスクも紹介!
仮想通貨FXが出来る海外取引所「BaseFEX」の評判と口コミについて分かりやすくまとめてみまし...

\ここから登録で取引手数料10%オフ!/

BitMEX(ビットメックス)もおすすめ

仮想通貨FXの先駆けとも言えるBitMEX(ビットメックス)にも必ず登録しておきましょう。

ビットコインFXでは全世界取引高ナンバーワン!高い信頼実績やセキュリティ対策などがトレーダーの間からも人気です。

レバレッジ最大100倍で追証なしで、リスクがなく仮想通貨FXをはじめたばかりの方におすすめです。

▼ここから登録で半年間手数料10%オフ!▼




手数料無料で高セキュリティ
安心な取引所DMM Bitcoin

  • レバレッジ取引最大4倍!
  • 取引手数料が無料
  • 上場企業で安心の高セキュリティ
  • 登録キャンペーン実施中!

リスク低めで始める
新しい資産運用Funds

Funds(ファンズ)

  • 貸付ファンドに投資出来る
  • ミドルリスク・ミドルリターン
  • 1円から資産運用が始められる

line@

LINE@限定!激アツ案件配信中

QRコード読み込みで友達追加!仮想通貨投資で役立つ最新情報や激アツな通貨やプロジェクトの紹介などをいち早く配信しています。

よろしければシェアをお願いします