不労所得ゲット!ほったらかし投資12選

【2019年版】仮想通貨取引所のGW(ゴールデンウィーク)期間中のスケジュール一覧

よろしければシェアをお願いします

この記事では国内取引所(仮想通貨取引所)のGW(ゴールデンウィーク)期間中の対応スケジュール一覧についてまとめています。

ゴールデンウィーク期間中はサポート対応がなかったり、仮想通貨・日本円の入出金が不可能になる場合があります。

事前にスケジュールを確認して、ゴールデンウィーク中の相場変動に備えるようにしましょう!

【初心者向け】仮想通貨取引所は使い分けしよう!複数登録すべき本当の理由とは?
国内の仮想通貨取引所は10社以上ありますが、ほとんどの初心者の方は「最初に登録した1社」にしか登...



人気沸騰中の取引所ピックアップ!
コインチェック 公式HP
マネックス運営の最大手取引所!
口座開設+取引で最大20,000円プレゼント!
GMOコイン 公式HP
登録キャンペーン実施中!
口座開設で20000satoshi分のBTCプレゼント!
bitbank 公式HP
登録キャンペーン実施中!
口座開設するだけで1000円プレゼント!
取引で最大16000円ゲットのチャンス!

2019年のゴールデンウィークスケジュール

2019年のゴールデンウィーク期間は「4月27日(土)~5月6日(月)」となっています。

bitFlyer(ビットフライヤー)

10 連休中(4 月 27 日 ~ 5 月 6 日)の営業は以下となります。


bitFlyer Lightning の証拠金取引における注意事項

bitFlyer Lightning における証拠金取引をご利用のお客様は、価格急変動による証拠金維持率の低下で、追証やロスカットが発生する可能性がございます。10 連休中は銀行が休業になり、日本円のご入金ができない場合もあるため、連休前にあらかじめご入金いただき、証拠金に余裕をもたせるようお願いいたします。
証拠金維持率が 100% を下回ると、追加証拠金の預入を 2 銀行営業日以内に行う必要がございますことを予めご了承ください。詳しくはこちらをご確認ください。
10 連休中の日本円のご入金に関しましては、次の「日本円入金に関する注意事項」をご確認ください。

日本円入金に関する注意事項

お手続きいただいたご入金は、当社による承認作業完了後に反映いたします。
10 連休中における日本円のご入金の反映は、クイック入金および全国銀行資金決済ネットワークのモアタイムシステムに参加している銀行からのお振込みが対象となります。モアタイムシステムに参加している銀行につきましては、こちらをご確認ください。なお、三井住友銀行の当社口座に関しましては、5 月 3 日(金)から 5 月 5 日(日)の間は休止いたします。モアタイムシステムに参加している銀行からのご入金も、この期間は反映することができません。
モアタイムシステムに参加していない銀行からお手続きいただきましたご入金は、原則、5 月 7 日(火)以降順次アカウントヘ反映されます。また、 5 月 7 日(火)の入金処理は連休明けのため、通常よりお時間をいただくことが予想されます。処理が遅れた場合は原則、翌銀行営業日以降の反映となります。

日本円出金に関する注意事項

お手続きいただいたご出金は、当社による承認作業完了後にお客様の銀行口座へ送金いたします。
4 月 26 日(金)はご出金のお手続きが集中し、通常よりも処理が遅れる可能性がございます。処理が遅れた場合は原則、お客様の銀行口座への着金は翌銀行営業日となります。出金のご依頼は予め時間に余裕をもって行っていただきますようお願いいたします。
当社のサービス休止期間にお手続きいただきましたご出金は、原則、5 月 7 日(火)以降に順次出金処理いたします。また、 5 月 7 日(火)の出金処理は連休明けのため、通常よりお時間をいただくことが予想されます。処理が遅れた場合は原則、お客様の銀行口座への着金は翌営業日以降にとなります。

新規登録はコチラ

bitFlyerの無料登録はこちら(公式サイト)
現在新規登録停止中

Zaif(ザイフ)

【サポート窓口】

ゴールデンウィーク中のZaifサポート窓口は、土日祝と同様に対応しますが、お問い合わせ対応の一部に遅れが生じる可能性アリ。また、期間中はサポート休止する内容もアリ。

●サポート窓口のゴールデンウィーク中の対応期間
・2019/4/27(土)~2019/5/6(月)

●期間中のサポート休止内容
・日本円入金確認、及び手動による入金手続き
・日本円出金手続き

【日本円入金】

ゴールデンウィーク中は日本円入金確認、及び手動による入金手続きを休止

●入金が自動反映されない場合の入金手続きについて

5/7(火)より順次手動で入金手続き

【日本円出金】

ゴールデンウィーク中は、日本円出金手続きを休止

●ゴールデンウィーク前最終の出金対応について

4/26(金)11:00締め切り後、順次手続き

●ゴールデンウィーク後の出金対応について

4/26(金)11:00以降は、5/7(火)より順次手続き

【仮想通貨出金】

ゴールデンウィーク中は、一部の仮想通貨出金手続きが遅延する可能性あり

●ゴールデンウィーク前最終の出金対応について

4/26(金) 11:00締め切り後、順次手続きをして参ります。

●ゴールデンウィーク後の出金対応について

4/26(金)11:00以降の出金申請は、5/7(火)より順次手続き

新規登録はコチラ

Zaifの無料登録はこちら(公式サイト)
現在新規登録停止中

Coincheck(コインチェック)

2019年4月27日~5月6日の10連休に係る営業につきまして、以下の通りお知らせいたします。

※1:コンビニ入金とクイック入金は、Coincheck(WEB)のみご利用いただけます。

※2:お客様ご利用の銀行がモアタイムシステムに加盟していない場合、アカウントへの反映は銀行の営業時間内に行います。詳しくは各銀行のホームページをご参照ください。

※3:5月2日PM9:00〜2019年5月6日AM8:00の間に当社りそな銀行口座へお振込みいただいた場合、アカウントへの反映は2019年5月6日AM8:00以降となります。

※4:4月25日AM9:00までのご出金の申請は、2019年4月26日に振込予定です。4月25日AM9:00〜2019年5月6日AM9:00までのご出金申請は5月7日に振込み予定です。なお、現時点で判明していない問題等が確認された場合には予定が変更になる場合がございます。

bitbank(ビットバンク)

発表があり次第追記します。

GMOコイン

■サポート、口座開設審査

  • 4月27日(土) ~ 4月30日(火) :休業します
  • 5月1日(水) :9:00 ~ 17:00
  • 5月2日(木) ~ 5月6日(月) :休業します

■日本円の入出金

・振込入金:4月26日(金)中に反映となる入金は、下記の通りです。

– 楽天銀行からお振込:4月26日(金)17時までの振込
– 楽天銀行以外の金融機関からお振込:振込元金融機関の4月26日(金)営業時間内の振込

上記時間以降のお振込は、5月7日(火)より順次、反映となります。

・即時入金:通常通りサービスを提供します。

・出金:4月25日(木)17時までの出金依頼は、4月26日(金)中に出金を実施

4月25日(木)17時以降の出金依頼は、下記の通り反映。

– 4月25日(木)17時~4月26日(金)17時の出金依頼:翌金融機関営業日4月26日(金)の受付となるため、5月7日(火)に出金を実施
– 4月26日(金)17時以降の出金依頼:翌金融機関営業日5月7日(火)の受付となるため、5月8日(水)に出金を実施

■仮想通貨のお預入、ご送付

通常通りサービスを提供

■取引所、販売所、仮想通貨FX

通常通りサービスをご提供いたします。

■定期メンテナンス

5月1日(水)15:00 ~ 16:00に実施

DMM Bitcoin

■お取引について
ゴールデンウィーク期間中のお取引は通常通り(週次メンテナンス期間中を除く)可能です。

■日本円の入金について
<クイック入金>
ゴールデンウィーク期間中においても「クイック入金サービス」のご利用は可能ですが、各金融機関のゴールデンウィークの営業日程によってはご利用いただけない時間帯がございます。
詳細につきましては各金融機関のホームページをご確認ください。

<銀行振込による入金>
ゴールデンウィーク期間中の振込入金については、当社において着金の確認がとれないため、翌銀行営業日(5月7日)以降の取扱いとなります。

レバレッジ取引のポジションを保有されているお客様におかれましては、証拠金維持率の管理にご注意いただき、予め余裕をもったご資金をトレード口座にご用意いただきますようお願いいたします。

■日本円の出金について
ゴールデンウィーク期間中においても通常通りマイページより出金申請が可能です。(週次メンテナンス期間中を除く)
ただし、祝祭日は国内の金融機関が休業となることから、出金予定日(当社手続予定日及びお客様着金予定日)は下記の通りとなります。

4月26日(金)正午12:00までに出金申請
当社出金手続き予定日:4月26日(金)
お客様着金予定日:5月7日(火)

4月26日(金)正午12:00以降に出金申請
当社出金手続き予定日:5月7日(火)
お客様着金予定日:5月8日(水)

■仮想通貨の入出庫について
<入庫>
通常通りの対応となります。

<出庫>
通常通り(出庫申請の受付後3営業日以内)の対応となります。

■郵送物の発送について
口座開設手続き中のお客様への認証コードの発送は以下の通りとなります。
ゴールデンウィーク前最終発送日:4月27日(土)
ゴールデンウィーク後初回発送日:5月7日(火)

■カスタマーサポートについて
カスタマーサポート(お問い合わせフォーム、LINE)は、通常通り対応いたします。
お電話での苦情および紛争の相談につきましてはゴールデンウィーク期間中は休みとなります。

BITPOINT(ビットポイント)

発表があり次第追記します。

Liquid(リキッド)

■休止期間(10日間)

2019年4月27日(土) ~ 2019年5月6日(月)

■全期間で休止するサービス

・本人確認の承認および郵送の手続き
・日本円の入出金反映* ** ***
*休止中も日本円入金/出金依頼自体はできますが、処理は進みません。
**クイック入金はご利用いただけます。

■ご利用可能なサービス

・仮想通貨取引(全取扱通貨)
・仮想通貨の入出金
・新規口座の登録申請
・お問い合わせ対応

■ゴールデンウィーク中の営業スケジュール

例:4月26日に日本円の出金依頼を行った場合、5月7日が2営業日目、5月8日が3営業日目として処理スケジュールが進みます。26日にステータスが”処理中” (processing)になった日本円出金依頼は、サービス休止中はステータスが変わることはありません。

また、GW期間にお申し込みいただいたお客様におきましては、5月7日より審査ならびにハガキの発送が行われます。
※GW期間中にハガキをお受け取りになられた場合の、入出金取引可能ステータスへの変更についても5月7日以降となります。

[liquid]

Huobi Japan(フォビ)

発表があり次第追記します。

【Huobi Japan】フオビの登録方法と使い方 | スタートキャンペーン開催中!
仮想通貨の国内取引所のHuobi Japan(フオビジャパン)の新規登録・口座開設や二段階認証の...

Fisco(フィスコ)

ゴールデンウィーク中<2019年4月27日(土)~5月6日(月)>のお客様サポートについて下記の通りご案内いたします。

【サポート窓口】

ゴールデンウィーク中はサポート窓口を休止いたします。
お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承願います。

●サポート窓口休止期間
・2019/4/27(土)~2019/5/6(月)

●サポートおよびサービス休止内容
・日本円入金確認、及び手動による入金手続き
・日本円出金手続き
・仮想通貨出金手続き
・パスワード再設定やロック解除の手続き
・退会手続き
・その他、お問い合わせメールに対する回答

【日本円入金】
ゴールデンウィーク中は日本円入金確認、及び手動による入金手続きを休止いたします。

●自動反映されない場合の入金手続きについて
名義人書式に沿っていないご入金など、お客様の残高に自動で反映されないご入金につきましては、お問い合わせ内容を確認のうえ、5/7(火)より順次手動で入金手続きをして参ります。

【日本円出金】
ゴールデンウィーク中は、日本円出金手続きを休止いたします。

●ゴールデンウィーク前最終の出金対応について
ゴールデンウィーク前の最終出金手続きは、以下の時間帯での対応となります。
お早めに出金申請いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。
・4/26(金) 11:00締め切り後、順次手続きをして参ります。

●ゴールデンウィーク後の出金対応について
4/26(金)の11:00以降の出金申請につきましては、5/7(火)より順次手続きをして参ります。

【仮想通貨出金】
ゴールデンウィーク中は、仮想通貨出金手続きを休止いたします。

●ゴールデンウィーク前最終の出金対応について
ゴールデンウィーク前の最終出金手続きは、以下の時間での対応となります。
お早めに出金申請いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。
・4/26(金) 11:00締め切り後、順次手続きをして参ります。

●ゴールデンウィーク後の出金対応について
4/26(金)の11:00以降の出金申請につきましては、5/7(火)より順次手続きをして参ります。なお、出金の申請が集中することが見込まれるため、通常よりも出金完了が遅くなる可能性があることを、あらかじめご了解ください。

SBIバーチャルカレンシーズ

2019年のゴールデンウィーク期間中(4月27日(土)~5月6日(月))も、仮想通貨のお取引は通常通り可能ですが、一部のサービスがご利用いただけなくなりますので、下記のとおりご案内いたします。

■カスタマーセンター
カスタマーセンターは休業いたしますが、緊急時の連絡先としてメール専用のお問合せ窓口を設置いたします。

client_inquiry@sbivc.co.jp

※上記窓口はゴールデンウィーク期間中のみ設置いたします。
※当社にて緊急度が高いと判断したお問合せに関してのみ対応いたします。
※通常のお問い合わせについては5月7日(火)以降にお願いいたします。

■口座開設業務
口座開設の受付業務は、休業いたします。

■日本円の入金
通常通りご入金いただけます。

■日本円の出金
4月26日(金)午前7時以降の出金申請につきましては、5月7日(火)より対応いたします。
ゴールデンウィーク期間前の出金をご希望のお客様は4月26日(金)午前6時までに出金手続きを完了するようお願いいたします。

■仮想通貨の入庫
通常通り入庫いただけます。
※入庫処理の完了に通常よりお時間を要する場合がございます。

■仮想通貨の出庫
4月26日(金)午前7時以降の出庫申請につきましては、5月7日(火)より対応いたします。
ゴールデンウィーク期間前の出庫をご希望のお客様は4月26日(金)午前6時までに出庫手続きを完了するようお願いいたします。

【VCTRADE】SBIバーチャルカレンシーズの登録方法と使い方 | 取引・入金・出金のやり方まで完全ガイド!
仮想通貨取引所「SBIバーチャルカレンシーズ(VCTRADE)」の新規登録・口座開設や入金、出金...

BTCBOX

■通常通りご利用可能なサービス

  • 仮想通貨取引(全取扱通貨)
  • BTC融資
  • 仮想通貨の入金反映
  • カスタマーサポート(土日休止)
  • 新規口座の登録申請

*申請は可能ですが、本人確認ハガキの発送は5月7日以降となります。

■一部変更があるサービス

  • 日本円入金(12時間以内に順次反映)
  • 日本円出金(翌日までに銀行振り込み手続きを実施)

*振込手続きは翌日までに行われますが、銀行の入金処理により、入金が5月7日以後になる場合があります。

【BTCBOX】BTCボックスの登録方法と使い方 | 入金・出金・取引のやり方完全ガイド!
国内の仮想通貨取引所のBTCBOX(BTCボックス)の新規登録・口座開設やアカウント作成に必要な...

万が一に備えて取引所は複数登録しておこう

仮想通貨の世界は為替やINDEXと違い、24時間365日世界中で取引が行われています。

そのため、「取引したくても出来ない」という時間が発生していまうだけで機会損失となってしまうリスクがあります。

また、投資の世界では「卵は1つのかごに盛るな」という格言があります。

例えば1つのかごの中に持っている卵を全て入れていた場合、そのかごを落としてしまったらすべて割れてしまいます。

しかし、複数のかごの中に卵を入れておけば、どれかのかごを落としてしまってもそのリスクを分散することができます。

このように、一つの取引所だけでなく複数の取引所に登録しておけば、ゴールデンウィーク期間中でも取引のチャンスを逃す事がありません

一つの取引所だけでやりくりしていると、入出金ができなかったり、思わぬトラブルに見舞われる危険があるので、必ず3箇所には登録しておきたいですね。

取引所の口座開設はもちろん無料なので、まずは複数に登録して、メインとなる取引所を決めていきましょう。

取引所によって使いやすさやメリットは様々なので予め本人確認まで済ませておくのがベストです。

複数登録におすすめの取引所一覧

【初心者向け】仮想通貨取引所は使い分けしよう!複数登録すべき本当の理由とは?
国内の仮想通貨取引所は10社以上ありますが、ほとんどの初心者の方は「最初に登録した1社」にしか登...



手数料無料で高セキュリティ
安心な取引所DMM Bitcoin

  • レバレッジ取引最大4倍!
  • 取引手数料が無料
  • 上場企業で安心の高セキュリティ
  • 登録キャンペーン実施中!

リスク低めで始める
新しい資産運用Funds

Funds(ファンズ)

  • 貸付ファンドに投資出来る
  • ミドルリスク・ミドルリターン
  • 1円から資産運用が始められる

line@

LINE@限定!激アツ案件配信中

QRコード読み込みで友達追加!仮想通貨投資で役立つ最新情報や激アツな通貨やプロジェクトの紹介などをいち早く配信しています。

よろしければシェアをお願いします