不労所得ゲット!ほったらかし投資12選

【評判と口コミ】LINEスマート投資は『スマホだけで出来る』かんたん株式投資

よろしければシェアをお願いします

テーマを選ぶだけでLINEで簡単投資が出来る「LINEスマート投資」の評判と口コミについて分かりやすくまとめてみました。

私も実際に会員登録してみて、どのような特徴があるのか実際に利用した方の評判や口コミなどもまとめているので、他の人の意見を参考に口座開設を決めたい方はぜひ参考にしてください。

これを見ればどのような評判や口コミがあるのか予め理解して安心して口座開設する事が出来ます。

サービスの特徴や口座開設はこちらからどうぞ。

【特徴まとめ】LINEスマート投資のメリット・デメリット | スマホひとつで簡単投資!
テーマを選ぶだけで簡単投資が出来る「LINEスマート投資」の評判や口コミ、サービスの特徴・デメリ...

※LINEスマート投資は「FOLIO(フォリオ)」のプラットフォームを提携して使用することができます。利用するにはFOLIOへの登録が必須です。




LINEスマート投資の良い評判・口コミ

LINEスマート投資の良い評判・口コミは以下のとおりです。

  1. 初心者でも簡単に始められる
  2. 完全放置でも運用出来る
  3. スマホ1つで投資が始められる
  4. 自分で好きな運用タイプを選べる
  5. テーマの構成銘柄を見ることが出来る
  6. しっかりと黒字になって稼げている
  7. LINE関連サービスとの連携に期待

それぞれどのような評判か具体的に紹介していきます。

1.初心者でも簡単に始められる

「投資」という言葉を聞くと、初心者の方は「なんだか難しそう」と考えてしまいがちですが、LINEスマート投資を含め今では投資のハードルはグッと下がっています。

まとまったお金も必要なく、最低10万円程度から小口投資を始めることが出来ます。

(2019年3月追記)1万円からでも投資ができる「ミニテーマ」も選べるようになり、ハードルがぐっと低くなりました!

LINEスマート投資の「ミニテーマ」とは?1万円から株式投資をかんたんスタート!
LINEで手軽にスマホ投資が出来る「LINEスマート投資」から1万円の少額からスタート出来る「ミ...

専門知識もパソコンも不要で、入金してテーマを選ぶだけで後は勝手に運用してくれるので安心してスタートすることができますよ。。

2.完全放置でも運用出来る

https://twitter.com/dasa_101/status/1052850701401960448

LINEスマート投資はテーマを選ぶだけで簡単にほったらかし投資をすることができます。

投資が未経験の初心者はもちろん、投資に疲れてしまった方も運用の手間がかからないのでとても便利という意見が多く見られました。

3.スマホ1つで投資が始められる

LINEスマート投資はその名の通り「LINE」を使っている方ならすぐに始めることが出来る”スマホ1つで投資が出来る”投資サービスです。

日本ではスマホを持っている人の95%以上がLINEを利用しており、LINEスマート投資にもかなりの潜在ユーザーがいることになります。

これをきっかけに多くの初心者が投資を始める可能性があり、将来性にも大きな期待が高まっています。

3.自分で好きな運用タイプを選べる

LINEスマート投資には4種類の運用タイプが用意されており、テーマを購入する際に自身のリスクレベルに合わせて最適な運用タイプを選ぶことができます。

  • バランス型:迷ったらこれ
  • ディフェンス型:低リスク運用
  • グロース型:ハイリターン運用
  • バリュー型:低コスト運用

購入後は変更することができないので、初心者の方は「バランス型」「ディフェンス型」が低リスクに運用出来るのでおすすめです。

LINEスマート投資の4種類の投資スタイルの違いを分かりやすく解説!
LINEから手軽に投資できる「LINEスマート投資」では自身のリスク許容度に合わせて4種類の投資...

4.テーマの構成銘柄を見ることが出来る

LINEスマート投資はテーマを選ぶだけで簡単に投資をスタートが出来る一方、しっかりとどんな企業に投資しているのか?を見ることができます。

構成銘柄がわかることで、自分が納得したテーマを選ぶことが出来るので大きな安心感に繋がりますね。

LINEスマート投資のおすすめテーマ7選 | 選び方のポイントも紹介!
テーマを選んで投資が出来る「LINEスマート投資」でおすすめテーマを7つ紹介しています。 ...

6.ランキングからテーマを選ぶことが出来る

LINEスマート投資はテーマ一覧からリターンランキング(収益率)を見て投資先を選ぶことができます。

仮に全てのテーマがプラスになっている場合、収益率の高いテーマよりもまだ割安感のあるテーマを選んで伸びしろに期待するという戦略も考えられますね。

今後の収益率を保証するものではないので、テーマ選びは慎重にしましょう!

LINEスマート投資のおすすめテーマ7選 | 選び方のポイントも紹介!
テーマを選んで投資が出来る「LINEスマート投資」でおすすめテーマを7つ紹介しています。 ...

7.LINE関連サービスとの連携に期待

LINEスマート投資は「FOLIO(フォリオ)」と連携出来るサービスとして2018年8月に登場したばかりです。

LINEのサービスというよりも、まだまだFOLIOに依存している部分が大きいので今後はLINE Payなどの残高との連携や、貯めたポイントを投資に回すなどの柔軟性が期待されています。

LINEの経済圏に組み込まれる可能性が高く、将来性に期待できますね!

LINEスマート投資の悪い評判・口コミ

LINEスマート投資の悪い評判・口コミは以下のとおりです。

  1. 最低投資額が10万円から
  2. 売買手数料が年間0.5%かかる
  3. 投資できるのが日本株のみ
  4. 時期によってはマイナスが並ぶことも

それぞれどのような評判か具体的に紹介していきます。

1.最低投資額が10万円から

ソーシャルレンディングやロボアドバイザーなど初心者向けの投資サービスの多くは1万円からスタートできますが、LINEスマート投資を始めるには最低10万円が必要です。

本格的に株式投資を始めるためにはもっとまとまった金額が必要になるのですが、人によっては10万円も大きなハードルと感じるかもしれません。

どうしても10万円を用意できないという方は、最低1円から始められる「Funds(ファンズ)」をおすすめします。

【特徴まとめ】Funds(ファンズ)のメリット・デメリット | 貸付ファンドに投資しよう!
貸付ファンドに投資出来る投資サービス「Funds(ファンズ)」の評判や口コミ、サービスの特徴・デ...

※2019年3月追記:LINEスマート投資は最低1万円から投資出来る「ミニテーマ」を発表しました。(期間限定)

LINEスマート投資の「ミニテーマ」とは?1万円から株式投資をかんたんスタート!
LINEで手軽にスマホ投資が出来る「LINEスマート投資」から1万円の少額からスタート出来る「ミ...

2.売買手数料が年間0.5%かかる

LINEスマート投資は「テーマ投資」の売買手数料が年間0.5%かかります。

LINEスマート投資でかかる手数料一覧

テーマの売買手数料 運用資金の
年間0.5%
口座開設費・維持費 無料
入金手数料
出金手数料
取引手数料
運用手数料

100万円を運用している場合年間5000円ほどの手数料がかかってしまうので予め把握しておきましょう。

ただし、こういった自動運用の投資サービスのほとんどは年間1%ほどの売買手数料がかかるので、業界全体と比較すると最安クラスを実現しています。

【Q&A】LINEスマート投資の手数料は?最低予算はいくらから?よくある質問で登録前の不安を解消!
テーマを選ぶだけで簡単投資が出来る「LINEスマート投資」で気になるよくある質問と回答をまとめて...

3.投資できるのが日本株のみ

https://twitter.com/dasa_101/status/1052874719022612480

テーマを選ぶだけで分散投資出来る強みを持っていますが、テーマを構成する銘柄は全て日本株のみ

テーマによってはマイナスが続いているものもあり、適当に選んでしまうと含み損が膨らんでしまうリスクもあります。

今後は銘柄の中に米国株なども取り入れて世界中の銘柄に分散出来るようになるといいですね。

LINEスマート投資のデメリットとは? | 登録前に確認すべき6つのリスク!
テーマを選ぶだけで簡単投資が出来る「LINEスマート投資」のデメリットについてまとめてみました。...

4.時期によってはマイナスが並ぶことも

LINEスマート投資は日本株に分散投資しているため、日経平均株価の暴落などによって大きく下落する可能性があります。

2018年後半は米国株も含め全体的に右肩下がりとなってしまったため、LINEスマート投資のテーマ一覧でもマイナスが並ぶ状態となっていました。

投資を検討している方は日経平均株価の状況などを見ながら購入タイミングを変えるのが良いでしょう。

マイナスを出来るだけ出したくない方は、今まで元本割れをしたことがない「オーナーズブック」をおすすめします。

【特徴まとめ】オーナーズブックのメリット・デメリット | 1万円で不動産投資を始めよう
「オーナーズブック(OwnersBook)」の評判や口コミ、サービスの特徴・デメリット・メリット...

2019年3月時点では、前月比のデータでほぼ全てのテーマがプラスに転換していました!

株は「安く買って高く売る」というのが鉄則なので、マイナスが続いているタイミングで購入すれば高いリターンを得ることもできますね。

LINEスマート投資の評判・口コミ一覧

LINEスマート投資の良い評判まとめ

  1. 初心者でも簡単に始められる
  2. 完全放置でも運用出来る
  3. スマホ1つで投資が始められる
  4. 自分で好きな運用タイプを選べる
  5. テーマの構成銘柄を見ることが出来る
  6. しっかりと黒字になって稼げている
  7. LINE関連サービスとの連携に期待

LINE経由で初心者でも簡単に始められる使いやすさや、ほったらかしでも運用できる手軽さが魅力です。

今まで投資を経験したことのない人が続々と興味を持ち始めているようです。

LINEスマート投資の悪い評判まとめ

  1. 最低投資額が10万円から
  2. 売買手数料が年間0.5%かかる
  3. 投資できるのが日本株のみ
  4. 時期によってはマイナスが並ぶことも

最低10万円が必要というハードルの高さがありますが、全て自動で運用してくれることを考慮すれば手数料も安いものだと思います。

投資初心者の入り口としてぜひお試し感覚で使ってみてください。

LINEスマート投資は評判が良いのでおすすめ

御覧頂いたとおりLINEスマート投資は実際に利用しているユーザーからも全体的な評価は高く、多くの投資家に利用されている事がわかります。

興味のある方はすぐに利用できるように、早めに口座開設して審査を済ませておいてくださいね。

※LINEスマート投資は「FOLIO(フォリオ)」のプラットフォームを提携して使用することができます。利用するにはFOLIOへの登録が必須です。

サービスの利用はこちらからはじめて下さいね。




人気沸騰中の取引所ピックアップ!
BITPOINT 公式HP
送金手数料無料で登録者急増中!
上場企業運営で安心のセキュリティ!
口座開設+取引で1万円分のリップルプレゼント!
GMOコイン 公式HP
登録キャンペーン実施中!
口座開設で20000satoshi分のBTCプレゼント!
bitbank 公式HP
登録キャンペーン実施中!
口座開設するだけで1000円プレゼント!
取引で最大11000円ゲットのチャンス!

初心者に読んでほしいノウハウ記事

仮想通貨で稼ぐには?少ない原資でも初心者が稼ぐ方法
仮想通貨(ビットコイン)で稼ぐためには初心者はまず何から始めればいいのか、難しい話が多いのでわか…
【完全放置】ほったらかし投資が出来るおすすめの資産運用サービス11選
資産運用を始めてみたいけど、仕事や家事で忙しくて投資を始めることが出来ない…というビジネスマンや…
【初心者向け】資産運用のはじめかた | 投資初心者でも出来るおすすめサービス
将来の資産形成を始めるためにも、できるだけ早いうちに始めておくべきなのが「資産運用」です。 …

手数料無料で高セキュリティ
安心な取引所BITPOINT

BITPOINT口座開設

  • レバレッジ取引最大4倍!
  • 取引手数料が無料
  • 上場企業で安心の高セキュリティ

リスク低めで始める
新しい資産運用Funds

Funds(ファンズ)

  • 貸付ファンドに投資出来る
  • ミドルリスク・ミドルリターン
  • 1円から資産運用が始められる

line@

LINE@限定!激アツ案件配信中

QRコード読み込みで友達追加!仮想通貨投資で役立つ最新情報や激アツな通貨やプロジェクトの紹介などをいち早く配信しています。

よろしければシェアをお願いします