仮想通貨の始め方完全マニュアル

【評判と口コミ】Funds(ファンズ)は『1円から投資出来る』ミドルリターンの投資サービス

よろしければシェアをお願いします

この記事を読むのにかかる時間: 741

2019年1月からスタートした投資サービス「Funds(ファンズ)」の評判と口コミについて分かりやすくまとめてみました。

国内初の”貸付ファンドに投資できる”ミドルリスク・ミドルリターンのサービスとして新しい資産形成が出来る投資として大きな話題になっています。

私も実際に会員登録してみて、どのような特徴があるのか実際に利用した方の評判や口コミなどもまとめているので、他の人の意見を参考に口座開設を決めたい方はぜひ参考にしてください。

これを見ればどのような評判や口コミがあるのか予め理解して安心して口座開設する事が出来ます。

サービスの特徴や口座開設はこちらからどうぞ

【特徴まとめ】Funds(ファンズ)のメリット・デメリット | 貸付ファンドに投資しよう!
貸付ファンドに投資出来る投資サービス「Funds(ファンズ)」の評判や口コミ、サービスの特徴・デ...




人気沸騰中の取引所ピックアップ!
BITPOINT公式HP
送金手数料無料で登録者急増中!
上場企業運営で安心のセキュリティ!
口座開設+入金で3000円分のBTCプレゼント!
GMOコイン公式HP
登録キャンペーン実施中!
口座開設で20000satoshi分のBTCプレゼント!
bitbank公式HP
登録キャンペーン実施中!
口座開設するだけで1000円プレゼント!
取引+入金で最大111000円ゲットのチャンス!

Funds(ファンズ)のリリース前の評判・口コミ

Funds(ファンズ)のリリース前の評判・口コミは以下のとおりです。

  1. 第二種金融商品取引業の登録が完了している
  2. 新サービス登場で投資家から高い注目を集める

それぞれどのような評判か具体的に紹介していきます。

1.第二種金融商品取引業の登録が完了している

2018年12月にFunds(ファンズ)はサービス開始前の2018年12月20日に第二種金融商品取引業の登録完了を済ませています。

「第二種金融商品取引業」とは投資家から出資を募る投資事業を展開する際に必要な登録です。ファンド持分や流動性の低い有価証券等を扱う際に必須になります。

創業者の藤田氏からもアナウンスがあり、しっかりと免許を取得している企業によるサービス展開で大きな安心材料となりました。

Funds(ファンズ)の安全性は?審査基準や企業の健全性を徹底調査!
貸付ファンドに投資できる「Funds(ファンズ)」の安全性についてまとめました。投資先の借り手企...

2.新サービス登場で投資家から高い注目を集める

Fundsが話題となった一番の理由は「1円から投資出来る」という気軽さでしょう。

投資と聞くと、まとまった資金を用意しなくてはならないイメージがありますが、最低1万円から投資出来るソーシャルレンディングよりも安い「1円」から投資ができます。

そのため、「とりあえず1000円だけ入れてみよう」ということも出来るので投資初心者でもハードルが低いのが特徴です。

【初心者向け】Funds(ファンズ)の登録前に要確認!投資の流れを理解して不安を解消しよう!
貸付ファンドに投資できる「Funds(ファンズ)」は貸付を行うファンドに投資することの出来る新し...

Funds(ファンズ)のリリース後の評判・口コミ

Funds(ファンズ)のリリース後の評判・口コミは以下のとおりです。

  1. ミドルリスク・ミドルリターンのお手軽な投資
  2. 個人向け社債のような投資サービス
  3. ファンド組成企業の株価がストップ高に
  4. ホリエモンもロケットの資金調達に利用!?
  5. 今後に期待して口座開設をする

それぞれどのような評判か具体的に紹介していきます。

1.ミドルリスク・ミドルリターンのお手軽なサービス

Funds(ファンズ)は預金や社債よりも高いリターン、株や為替よりも低いリスクという、ミドルリスク・ミドルリターンな新しい投資サービスです。

手軽に1円から始めることが出来る、低リスクの投資サービスとして貯金しているお金を投資に動かす可能性を秘めています。

2.個人向け社債のような投資サービス

リスクとリターンが低めの新しいポジションを確立しており、個人向け社債のような特徴を持っている投資サービスです。

Funds(ファンズ)は今までのソーシャルレンディングと違う特徴を持っています。

  • スマホから投資出来る
  • 1円から投資出来る
  • 関係会社貸付スキームで透明性を確保

サービスの詳しい特徴はこちらを参考にしてください。

【特徴まとめ】Funds(ファンズ)のメリット・デメリット | 貸付ファンドに投資しよう!
貸付ファンドに投資出来る投資サービス「Funds(ファンズ)」の評判や口コミ、サービスの特徴・デ...

3.ファンド組成企業の株価がストップ高に

サービスリリース直後に公開されたファンド組成企業の中には東証一部上場の「アイフル」や東証二部上場の「デュアルタップ」などそうそうたる企業が並んでいます。

その影響でデュアルタップの株価がストップ高となりました。

このことからFundsのサービス自体も多くの投資家から将来性が期待されていると言えるでしょう。

4.ホリエモンもロケットの資金調達に利用!?

あのホリエモンこと堀江貴文氏も注目しており「ロケット開発の資金調達として利用したい」と発言されています。

堀江氏は以前からロケット開発事業に着手しており、今後は宇宙開発ビジネスなどもこうしたマーケットで気軽に投資出来ると楽しそうですね!

5.今後に期待して口座開設をする

Fundsはまだ出来たばかりのサービスなので、投資家のほとんどは口座開設だけをして様子見のパターンが多いようです。

「今後気になる案件が出来たら投資をしたい」という意見が多いのも、クリアルオーナーズブックでもそうでしたが、ファンド公開直後にすぐ募集終了になる事例があったからですね。

口座開設までは本人確認のために5営業日ほどかかってしまうので、優良ファンドが出たあとに口座開設をすると先に募集終了になる可能性が高いです。

登録はもちろん無料なので、今後使う可能性がある方は予め口座開設をおすすめします。

Funds(ファンズ)の評判・口コミ一覧

Funds(ファンズ)のリリース前の評判まとめ

  1. 第二種金融商品取引業の登録が完了している
  2. 新サービス登場で投資家から高い注目を集める

Funds(ファンズ)のリリース後の評判まとめ

  1. ミドルリスク・ミドルリターンのお手軽な投資
  2. 個人向け社債のような投資サービス
  3. ファンド組成企業の株価がストップ高に
  4. ホリエモンもロケットの資金調達に利用!?
  5. 今後に期待して口座開設をする

全体的な意見は高評価のものが多かった印象です。まだまだ出たばかりのサービスなので、今後のファンドにも期待したいですね。

【Q&A】Funds(ファンズ)の手数料や募集金額未達の場合は?よくある質問で登録前の不安を解消!
貸付ファンドに投資出来る「Funds(ファンズ)」で気になるよくある質問と回答をまとめてみました...

Funds(ファンズ)は評判が良いのでおすすめ

御覧頂いたとおりFunds(ファンズ)はリリース前評判もとても好評で、気軽に投資出来る部分が大きなメリットとして投資家からも注目されています。

国内初のソーシャルレンディング専門メディアを立ち上げたクラウドポート社が運営しているので、競合をしっかりと分析してサービス開発されていくでしょう。

人気のファンドは募集開始から数分で終了してしまう可能性が高いので、出来るだけ早めに口座開設して準備しておいてくださいね。

Funds(ファンズ)の登録方法と始め方 | 特徴・評判や運用実績を大公開!
貸付ファンドに投資出来る投資サービス「Funds(ファンズ)」の新規登録・口座開設やアカウント作...



初心者に読んでほしいノウハウ記事

仮想通貨で稼ぐには?少ない原資でも初心者が稼ぐ方法
仮想通貨(ビットコイン)で稼ぐためには初心者はまず何から始めればいいのか、難しい話が多いのでわか…

手数料無料で高セキュリティ
安心な取引所BITPOINT

BITPOINT口座開設

  • レバレッジ取引最大25倍!
  • 取引手数料が無料
  • 上場企業で安心の高セキュリティ
  • 登録キャンペーン実施中!

Zaifの新しい譲渡先
安全な取引所FISCO

フィスコ仮想通貨取引所 口座開設プロモーション

  • JASDAQ上場会社運営の取引所
  • 取引手数料が0.1%
  • 高機能なチャートとセキュリティ

line@

LINE@限定!激アツ案件配信中

QRコード読み込みで友達追加!仮想通貨投資で役立つ最新情報や激アツな通貨やプロジェクトの紹介などをいち早く配信しています。

よろしければシェアをお願いします