不労所得ゲット!ほったらかし投資12選

XMのデモトレード口座の登録方法と使い方 | 驚愕のレバレッジ888倍の仮想通貨FX

よろしければシェアをお願いします

仮想通貨FX専門の海外取引所「XM(エックスエム)」では仮想通貨FXのデモトレード専用口座を作成する事ができます。

デモトレード口座では、運営から配布された無料のビットコインを証拠金としてリスクゼロでトレードする事が出来ます。

FXトレード未経験の方でもデモトレードを経験しておけば、どのように取引すれば良いのか、勝ちパターンの確立などの準備を整えてから本番に移ることが出来ます。

自分の資金を運用する前に使い方を覚えて、少しでも安全に仮想通貨FXを始めてくださいね。

この記事ではXMのデモトレード口座の作り方と使い方」について紹介しています。

XMのメリット・デメリットはこちらで紹介しています。

【XM】エックスエムのメリット・デメリットは?特徴について徹底解説!
仮想通貨FXが出来る海外取引所「XM(エックスエム)」のメリットとデメリットについて分かりやすく...

▼ここから登録で3000円プレゼント!▼




人気沸騰中の取引所ピックアップ!
bitbank 公式HP
登録キャンペーン実施中!
口座開設するだけで1000円プレゼント!

仮想通貨FXのデモトレードでノーリスクで取引が出来る

FX取引で一番怖いのが「資産を失ってしまった」という損失・原資割れのリスクですよね。

上達のために自分の資金を運用しようと思っても、未経験の方がそのリスクを負いながら試しに取引するのはとても勇気がいる行為です。

しかし、XMのデモトレード口座ではノーリスクで運営から配布される架空のお金をトレード資金として使う事が出来るので、ビットコインや現金を入金しなくても無料でFXを体験する事が出来ます。

XMではメインのトレードアカウント口座とは別にデモトレード口座を作ることが出来るので、そちらに口座を作っていきましょう。

XM(エックスエム)はどんな取引所?

XM(エックスエム)は仮想通貨FXが出来るMT5対応の海外FX取引所です。

日本語にも完全対応しており、BitMEXと同じくビットコインを証拠金として取引することができます。

仮想通貨FXだけでなく、金や小麦、石油、日経225やダウなどの先物取引も出来ます。

これまでFX取引をしていたトレーダーで、新しく仮想通貨FXも始めてみたいという方に特におすすめです。

XMには以下のようなメリットがあります。

  1. 最大888倍のレバレッジがかけられる
  2. 追証リスクがゼロで借金の可能性なし
  3. MT5による安定したサービスを実現
  4. 強固な独自のセキュリティ
  5. 100%の入金ボーナスがある
  6. CFD・先物取引も出来る
  7. 日本語対応&日本語サポート
  8. MT5対応のスマホアプリが使える

FX取引所として使いやすい機能が充実しており、追証リスクもゼロなのでFX初心者にこそ利用してもらいたい取引所と言えます。

【XM】エックスエムのメリット・デメリットは?特徴について徹底解説!
仮想通貨FXが出来る海外取引所「XM(エックスエム)」のメリットとデメリットについて分かりやすく...

XM(エックスエム)のデモトレード口座作成方法

XM(エックスエム)でデモトレード口座を作成するには、まずアカウント登録が必要になります。

こちらの公式サイトから登録しておいてください。

https://my.xmtrading.com

こちらの記事からも登録方法を案内しています。(記事ではリアル口座の作成方法を紹介していますが基本的な流れは同じです)

【XM】エックスエムの登録方法と使い方 | 入金・取引のやり方まで完全ガイド!
海外FX取引所のXM(エックスエム)の新規登録・口座開設や入出金に必要な二段階認証の設定や入金の...

個人情報の入力

まず、デモ口座開設に必要な名前や電話番号などの情報を入力していきます。名前はローマ字で入力して下さい。

電話番号は頭の「0」を抜いた番号を入力して下さい(例:0801234567→801234567)

口座の種類を選択

それぞれの項目について解説していきます。

取引プラットフォームタイプ

「MT4」と「MT5」の2種類があり、それぞれの違いは以下の通りです。

  • MT4:動作が遅いが、使えるインジケータの種類が多い
  • MT5:動作が早いが、使えるインジケータの種類が少ない

機能に大差はありませんが、特にこだわり無くストレスフリーで使用したい方は基本的に「MT5」を選択しましょう。

口座タイプ

「スタンダード」と「XM Zero」の2種類があり、それぞれの違いは以下の通りです。

  • スタンダード:一番おすすめの設定。全てのボーナスが受けられる
  • XM Zero:スプレッドが安いが手数料が高い

こちらも特に理由がなければ「スタンダード」を選択しましょう。

口座の基本通貨

ドル、ユーロ、日本円から選択出来ます。特別な理由がなければ日本円を選択します。

レバレッジ

レバレッジの最大倍率の設定です。

スタンダード口座では最大888倍、ゼロ口座では最大500倍まで選択できます。

後から変更することは出来ないので1:888を最初から選択しておきましょう。

投資額

単位がついていませんがドル表記になっており、最低1000ドル(約10万円)から500万ドル(5億円)まで自由に選べます。

デモトレード口座なのでどれを選んでも大丈夫ですが、FXの練習のつもりであれば、自身が入金する予定の金額と近い金額を選択しましょう。

口座パスワードの設定

口座パスワードは小文字、大文字、数字の3種類の文字を含めたものを設定して下さい。(例:Abc12345など)

パスワードの確認も入力したら口座開設ボタンを押して完了です。

メールアドレスの確認

登録したメールアドレス宛にMT5(MT4)にログインするためのアカウント情報が記載されたメールが届きますので、メールボックスを確認して下さい。

まず、本人確認のためのメール認証をしていきます。

「Eメールアドレスをご確認下さい」のボタンをクリックすればメール認証が完了します。

デモトレード口座の開設完了

MT5(MT4)用のログインIDが発行されて、ログインが可能になります。

メールに記載されているIDと、先ほど作成した口座パスワードをどこかに忘れないようにメモしておきましょう。

ここからはMT5スマホアプリでトレードする方法を紹介していきます。

XM(エックスエム)のデモトレードのログイン方法

まずは下記からMT5スマホアプリをダウンロードしてください。

MetaTrader 5
MetaTrader 5
Developer:
Price: Free
MetaTrader 5
MetaTrader 5
Price: Free

まずはアプリを起動して下のメニューにある「設定」ボタンをタップします。

次に設定画面から「新規口座」を選んで進みます。

選択肢が出てくるので「既存の口座にログイン」を選びます。

ログインする口座を検索するために、検索窓にxmと入力して「XMTrading-MT5」の口座を探して進んで下さい。

ログインするためにログインIDとパスワードを入力して「サインイン」を選択します。

ログイン情報はメールで届いたログインIDと、口座開設パスワードを入力して下さい。

無事にログインできれば取引ペア一覧が表示されます。

初期設定では仮想通貨の取引ペアは表示されていないので、右上のボタンからペアを追加していきます。

「Cryptocurrencies」を選択して、表示されている仮想通貨の取引ペアを追加して下さい。

取引ペア一覧から銘柄を選択すればチャート画面に移動できるようになります。

気配値、チャート、トレード、取引履歴の確認などがアプリひとつで全てできるようになります。

「BTCUSD」を選択してチャート画面に進みましょう。

▼ここから登録で3000円プレゼント!▼

取引画面の使い方

取引ペアを選択すると、チャート画面に移動することが出来ます。

チャートとRSIが表示されているシンプルな画面になっており、二本指で拡大縮小をすることも出来ます。

表示しているインジケーターエリアも上下に拡大縮小できるので、好みの画面レイアウトに設定出来ます。

トレードをタップすると取引画面に移動できます。

XM(エックスエム)は販売所形式で通貨を購入することになるので、数量と注文方法を選択して成行売買をすることになります。

XMのデモトレード口座の特徴・注意点

1.レバレッジは1口座につき1種類固定

レバレッジの倍率は登録時に設定したもので固定されており、1口座につき1種類の倍率でしかトレードすることが出来ません。

そのため、登録時によく考えて設定する必要がありますが、XMでは1つのメールアドレスで5つまでデモ口座を作成できるので、そちらで別の設定を選択して使い分ければ問題ありません。

口座開設後も、レバレッジ変更リクエストを送信することですぐにレバレッジを変えられます。

XM(エックスエム)のレバレッジ倍率の変更方法
XM(エックスエム)では仮想通貨や金融商品のFX取引が可能になっており、元手以上の取引ができる「...

2.デモトレード口座は5つまで作成可能

先述したとおり、XMでは一つのメールアドレス(アカウント)で、最大5つまでデモトレード口座を作成することが出来ます。

デモトレード口座ごとにレバレッジ、口座の種類等を自由に選択することが出来るので、MT5とMT4口座の使用感などを比較することも出来ます。

デモトレード口座の資金がなくなった場合も、新しく口座を作り直すことでやり直す事ができます。

3.90日間放置すると休眠扱いになる

デモトレード口座はポジションを保有していない、残高がゼロという状態で90日間放置されていると休眠扱いになります。

休眠状態の口座ではトレードすることが出来ず、再開するためにはサポートセンターに連絡する必要があります。

▶XMの日本語サポートセンター:japanese.support@xm.com

しかし、XMでは口座維持費などの手数料は全て無料なので使い終わったら放置していても問題ありません。

XMのデモトレードでFXの練習をしよう

FXトレードはレバレッジを掛けることで原資以上に大きな資金を動かすことが出来る反面、相場が予想と逆の方向に動いてしまうと損失が生まれるリスクがあります。

損失を避けるためにもデモトレード口座での練習は必要不可欠と言えるでしょう。

架空のお金を利用して自由にトレードすることができますが、実際のトレードに活かせる経験を作るためにも身の丈に合ったロット数からスタートしてみてください。

どれぐらいでロスカットされるのか?どれぐらい儲けが出るのか?というのをノーリスクで経験出来るのはとても貴重です。

予め練習しておくことで、相場が動いた時に操作で迷うこと無く、損切りやトレードで勝つためのパターンを確立してから本トレードに移ることが出来ます。

デモトレード口座で使い方がわかった方は、そのままトレード口座に入金して本格的に仮想通貨FXを初めてくださいね。

口座開設は5分程度でサクッと出来ます。

▼ここから登録で3000円プレゼント!▼

BitMEXでもデモトレードでFXの練習が出来る

XMでのトレードに慣れた方は「別のFX取引所もデモトレードで試してみたい」と考えているかもしれません。

そんな方は取引所方式で指値取引が出来る「BitMEX」がおすすめです。

仮想通貨FXのデモトレードができるBitMEX(ビットメックス)テストネットの登録方法・使い方
仮想通貨のFX初心者は為替FXなどの経験がなければ、どのように使えば良いのか、ちゃんと稼ぐことが...

取引手数料が安く、追証リスクがゼロでビットコインを証拠金として取引する事が出来ます。




手数料無料で高セキュリティ
安心な取引所DMM Bitcoin

  • レバレッジ取引最大4倍!
  • 取引手数料が無料
  • 上場企業で安心の高セキュリティ
  • 登録キャンペーン実施中!

リスク低めで始める
新しい資産運用Funds

Funds(ファンズ)

  • 貸付ファンドに投資出来る
  • ミドルリスク・ミドルリターン
  • 1円から資産運用が始められる

line@

LINE@限定!激アツ案件配信中

QRコード読み込みで友達追加!仮想通貨投資で役立つ最新情報や激アツな通貨やプロジェクトの紹介などをいち早く配信しています。

よろしければシェアをお願いします