仮想通貨の始め方完全マニュアル

【評判と口コミ】CREAL(クリアル)は『とりあえず登録』な不動産投資サービス

よろしければシェアをお願いします

この記事を読むのにかかる時間: 850

不動産のソーシャルレンディングサービス「CREAL(クリアル)」の評判と口コミについて分かりやすくまとめてみました。

私も実際に会員登録してみて、どのような特徴があるのか実際に利用した方の評判や口コミなどもまとめているので、他の人の意見を参考に口座開設を決めたい方はぜひ参考にしてください。

これを見ればどのような評判や口コミがあるのか予め理解して安心して口座開設する事が出来ます。

サービスの特徴や口座開設はこちらからどうぞ

【特徴まとめ】CREAL(クリアル)のメリット・デメリット | 1万円で不動産投資を始めよう
不動産クラウドファンディング「CREAL(クリアル)」の評判や口コミ、サービスの特徴・デメリット...




人気沸騰中の取引所ピックアップ!
BITPOINT公式HP
送金手数料無料で登録者急増中!
上場企業運営で安心のセキュリティ!
口座開設+入金で3000円分のBTCプレゼント!
GMOコイン公式HP
登録キャンペーン実施中!
口座開設で20000satoshi分のBTCプレゼント!
bitbank公式HP
登録キャンペーン実施中!
口座開設するだけで1000円プレゼント!
取引+入金で最大111000円ゲットのチャンス!

CREAL(クリアル)の良い評判・口コミ

CREAL(クリアル)の良い評判・口コミは以下のとおりです。

  1. 投資先の不動産情報の透明性が高い
  2. 最低1万円から始められる
  3. 毎月分配で安心できる
  4. 1号ファンドから約9億円を調達
  5. リアルセミナーも開催している
  6. 資金調達の進捗が見える
  7. 今後に期待して口座開設をする

それぞれどのような評判か具体的に紹介していきます。

1.投資先の不動産情報の透明性が高い

CREALが話題となった一番の理由はファンドスキームの「透明性の高さ」です。

CREALは不特法(不動産特定共同事業法)を利用した投資スキームとなっており、具体的にこのような投資先の不動産の詳細情報が全て見ることが出来ます。

物件の具体的な収支だけでな配当内訳から、CREAL側の収益などもしっかりと公開されています。

また、物件の住所も公開されているので、近くに住んでいる方は自分の足で直接見に行くことも出来ます。

一般的なソーシャルレンディングサービスでは投資先の情報が不透明になっており、配当の遅延やずさんな管理から業務改善命令を受けた事例などもあります。

しかし、ここまで具体的に出資先の住所や数字を見れるのは投資家にとってかなりの安心材料となります。

2.最低1万円から始められる

投資・融資は一般的に1口10万円〜など、まとまった金額が必要というイメージがありますが、CREAL(クリアル)の場合は最低1万円からの小口投資を始めることが出来ます。

(一部の案件では最低投資額が設けられている場合があります。)

また、投資を行った物件の賃貸収入は毎月配当されます。

投資経験のない方でも気軽に好きな物件を選んで投資先を決められます。

3.毎月分配で安心できる

CREALは利益の分配が毎月行われるようになっています。

元手がそのまま長期間預けたままになると少し心配ですが、少しずつ利益が還元されるのであれば安心ですよね。

4.1号ファンドから約9億円を調達

CREALの記念すべき1号ファンドは8.8億円の金額を募集しており最初から強気の姿勢が伺えます。

1号ファンドの募集が失敗すればそれだけサービスの印象が悪くなってしまいますが、CREALは不動産情報の透明性の高さなどで一気に投資家たちの注目を集めました。

2号、3号ファンドは募集開始から3分ほどで募集終了したため、それと比べると募集に時間は掛かっていますが、かなりの好スタートと言えるでしょう。

5.リアルセミナーも開催している

CREAは銀座でセミナーを開催しており、Twitterなどではそちらに参加した方の評判なども見ることが出来ます。

ソーシャルレンディングのデメリットは事業内容の不透明性などが挙げられますが、このように事業者と直接対面出来る場を設けるのはとても好感が持てますね。

サービスの中身に自信があって、後ろめたいことをしていない裏付けともなるでしょう。

6.資金調達の進捗が見える

CREALのファンド一覧では常に募集金額の進捗が見えるようになっており、クラウドファンディングで一体となって投資をしている感じを味わうことが出来ます。

進捗状況の進み具合では他の投資家がどれぐらい注目しているのか?という判断材料にもなるので嬉しい機能ですね。

7.今後に期待して口座開設をする

CREALはまだ出来たばかりのサービスなので、投資家のほとんどは口座開設だけをして様子見のパターンが多いようです。

「今後気になる案件が出来たら投資をしたい」という意見が多いのも、ファンド公開直後にすぐ募集終了になる事例があったからですね。

口座開設までは本人確認のために5日間ほどかかってしまうので、優良ファンドが出たあとに口座開設をすると先に募集終了になる可能性が高いです。

登録はもちろん無料なので、今後使う可能性がある方は予め口座開設をおすすめします。

CREAL(クリアル)の悪い評判・口コミ

CREAL(クリアル)の悪い評判・口コミは以下のとおりです。

  1. 募集から数分で終了することがある
  2. 中途解約が難しい
  3. 運営会社が未上場
  4. 出金手数料がかかる

それぞれどのような評判か具体的に紹介していきます。

1.募集から数分で終了することがある

ファンドの募集金額に達してしまった場合は参加する事が出来ません。

2号、3号ファンドは募集開始からたった3分ほどで目標募集金額に達してしまい、パソコンの前に張り付いていないと参加出来ない状態でした。

人気が高いというのは安心材料ですが、参加出来ないと少し困りものですね。

クリアル(CREAL)で投資に参加出来ない人のための必勝テクニック5選 | クリック競争に勝つ方法
ソーシャルレンディングサービスの「クリアル(CREAL)」では投資家たちからの人気が高く、なかな...

2.中途解約が難しい

一度投資申請を行った場合は、契約成立時から8日以内であればクーリング・オフによる契約解除が可能になっています。

しかし、運用がスタートしてしまうと中途解約の際書面を交付して解約を申し出る必要があります。

また、解約理由によっては解約を断られるケースもあるので基本的には預けた資金は動かせないという前提で余剰資金を使用して投資を行ってください。

解約事例には「出資者の死亡」が挙げられていたので余程の理由でなければ解約できない可能性が高そうです。

3.運営会社が未上場

CREAL(クリアル)の運営会社は不動産販売などを務める「株式会社ブリッジ・シー・キャピタル」です。

2018年12月にスタートした新進気鋭のサービスですが、1号ファンドの募集金額が8.8億円とかなりの強気さから注目を集めています。

未上場の企業ですが、業界での経験や信頼性も高く運用資産残高は約300億円と、ソーシャルレンディング業界ではトップクラスのクラウドクレジット以上の実績を持っています。

財務状況もかなり良く、倒産リスクはかなり低いと言えますね。

クリアル(CREAL)の安全性は?運営のブリッジシーキャピタルの健全性を徹底調査!
不動産のソーシャルレンディング「クリアル(CREAL)」の安全性についてまとめました。運営企業の...

4.出金手数料がかかる

CREALは出金手数料がかかるようになっています。

  • 楽天銀行:51円
  • 楽天銀行以外:258円(3万円未満の場合165円)

楽天銀行への出金のみ手数料を安く抑えることが出来るので、出金手数料を抑えたい方はぜひ使い分けてくださいね。

CREAL(クリアル)のデメリットとは? | 登録前に確認すべき5つのリスク!
不動産投資のソーシャルレンディング「CREAL(クリアル)」のデメリットについてまとめてみました...

CREAL(クリアル)の評判・口コミ一覧

CREAL(クリアル)の良い評判まとめ

  1. 投資先の不動産情報の透明性が高い
  2. 最低1万円から始められる
  3. 毎月分配で安心できる
  4. 1号ファンドから約9億円を調達
  5. リアルセミナーも開催している
  6. 資金調達の進捗が見える
  7. 今後に期待して口座開設をする

情報の透明性の高さから投資家たちの反応もよく、運営会社の信頼性も高いのでとりあえず口座開設をしてみようという評判が多かったです。

CREAL(クリアル)の悪い評判まとめ

  1. 募集から数分で終了することがある
  2. 中途解約が難しい
  3. 運営会社が未上場
  4. 出金手数料がかかる

全体的な意見は高評価で、否定的なコメントもCREALに限った話ではないものが多かった印象です。

まだまだ出たばかりのサービスなので、今後のファンドにも期待したいですね。

CREAL(クリアル)は評判が良いのでおすすめ

御覧頂いたとおりCREAL(クリアル)は実際に利用しているユーザーからも全体的な評価は高く、多くの投資家に利用されている事がわかります。

人気のファンドは募集開始から数分で終了してしまうので、出来るだけ早めに口座開設して準備しておいてくださいね。

CREAL(クリアル)の登録方法と始め方 | 特徴・評判や運用実績を大公開!
不動産クラウドファンディング「CREAL(クリアル)」の新規登録・口座開設やアカウント作成後の入...



初心者に読んでほしいノウハウ記事

仮想通貨で稼ぐには?少ない原資でも初心者が稼ぐ方法
仮想通貨(ビットコイン)で稼ぐためには初心者はまず何から始めればいいのか、難しい話が多いのでわか…

手数料無料で高セキュリティ
安心な取引所BITPOINT

BITPOINT口座開設

  • レバレッジ取引最大25倍!
  • 取引手数料が無料
  • 上場企業で安心の高セキュリティ
  • 登録キャンペーン実施中!

Zaifの新しい譲渡先
安全な取引所FISCO

フィスコ仮想通貨取引所 口座開設プロモーション

  • JASDAQ上場会社運営の取引所
  • 取引手数料が0.1%
  • 高機能なチャートとセキュリティ

line@

LINE@限定!激アツ案件配信中

QRコード読み込みで友達追加!仮想通貨投資で役立つ最新情報や激アツな通貨やプロジェクトの紹介などをいち早く配信しています。

よろしければシェアをお願いします