資産運用の始め方完全マニュアル

【Bittrex】ビットレックスの登録方法と使い方 | 入金・出金のやり方まで完全ガイド!

よろしければシェアをお願いします

この記事を読むのにかかる時間: 1039

海外取引所のBittrex(ビットレックス)の新規登録・口座開設や入出金に必要な二段階認証の設定や入金、出金の手順をまとめました。取引のやり方なども画像付きで初心者に分かりやすく解説しています。

Bittrex(ビットレックス)は2014年に誕生したアメリカのラスベガスを拠点としている海外取引所です。

海外取引所でもトップクラスの取引高を誇る「Poloniex」と同等の規模を誇り、メジャーなものはもちろん、マイナーな仮想通貨まで約200種類以上の銘柄を取り扱っています。

Bittrex(ビットレックス)を簡単にまとめると…

  • アメリカのトップ取引所
  • 取引の流動性が高い
  • 取扱通貨約200種類以上

すぐに登録手順までスキップしたい方はこちら




人気沸騰中の取引所ピックアップ!
GMOコイン公式HP
登録キャンペーン実施中!
口座開設で20000satoshi分のBTCプレゼント!
bitbank公式HP
登録キャンペーン実施中!
口座開設するだけで1000円プレゼント!
取引で最大11000円ゲットのチャンス!

Bittrex(ビットレックス)はどんな取引所?

設立アメリカ
運営会社Bittrex.LLC
設立2014年
基軸通貨BTC、ETH
USD、USDT
取扱通貨約200種類以上
セキュリテイ2段階認証ログイン
現物取引手数料0.25%
信用取引/手数料
BTC出金手数料0.001BTC
アルトコイン
出金手数料
通貨により変動
日本語対応なし
アプリなし
APIあり

日本語には未対応

Bittrex(ビットレックス)は取引高も高い海外のトップ取引所の一つですが、日本語に対応しておらず全て英語の画面で操作する必要があります

仮想通貨初心者の方や英語が苦手な方は、無理にBittrexを使うよりも日本語に対応している海外取引所を使うのがおすすめです。

海外取引所でも取引高ナンバーワンの「Binance(バイナンス)」は日本語に対応しており、200種類以上の通貨を扱っているのでまずはこちらに登録しておきましょう。

Bittrex(ビットレックス)の登録方法

まずはこちらから公式サイトにアクセスします。

https://bittrex.com/

「Sign Up」を選択して登録画面に移動します。

アカウントの作成

アカウント登録にメールアドレス、パスワードなど必要な情報を画像の通り入力して、アカウント作成を進めます。

この際、携帯用のキャリアメール(@docomo、@ezweb、@softbank)やプロバイダーから配布されるメールアドレスはメールが届かない可能性があるのでおすすめ出来ません。

Googleが提供している「Gmail」かヤフーメールがおすすめです。

  1. メールアドレス入力
  2. パスワード入力
  3. パスワード再入力
  4. 「Sign Up」を選択

メールアドレスの確認

その後、記入したメールアドレスに確認メールが送信されるので登録に使用したメールボックスをチェックしてください。

メール確認のみなので赤枠の部分をクリックするだけで問題ありません。

リンクをクリックすると登録が完了になります。

「Return to Login」を押してログイン画面に移動します。

ログインする

ログイン画面でメールアドレス、パスワード、認証コードを入力してログインします。

ログインする際はこのページをしっかりとブックマークしておき、念のためにURLを毎回確認するようにしましょう。

  1. メールアドレスを入力
  2. パスワードを入力
  3. 「Log In」をクリック

初回ログイン時は利用規約の確認をする必要があるので、リンクをクリックして内容を確認したら「Accept Terms」を選択します。

以上でログインは完了になります。

2段階認証の設定

ハッキング対策のために2段階認証の設定は必ずしておきましょう。Bittrex(ビットレックス)の場合は取引を可能にするためにも必須になっているため避けられません。

上部のメニューから「Setting」→「Two-Factor Authnication」で移動することが出来ます。

手元にスマホを用意して「Google Authenticator」を以下からダウンロードしてください。

Google Authenticator
Google Authenticator
Developer:
Price: Free
Google Authenticator
Google Authenticator
Developer: Google LLC
Price: Free

画像の通り、アプリ内からQRコードを読み込み、必要情報を記入していきます。

  1. アプリからQRコードを読み込み
  2. シークレットキーをコピーして保存※
  3. 6桁のコードを入力
  4. ボタンを押す

※シークレットキーは端末の紛失時など二段階認証のバックアップに必要になりますので、メモ帳などに貼り付けて管理してください。

二段階認証の設定が完了すると、登録したメールアドレス宛に確認メールが届くのでリンクを開いてください。

再度、二段階認証の6桁の認証コードを入力して、下のボタンを押すことで2段階認証の設定が完了になります。

2段階認証はする必要ある?

2段階認証の設定は必ずして下さい。

取引所から仮想通貨を盗まれている人のほぼ100%は2段階認証の設定をしていなかった人です。

取引所はいわばオンラインの銀行のようなものなので、常にハッカーからの攻撃を受けるリスクがあります。

2段階認証を設定しておけば、ログインの際にアプリを開いて6桁のコードを入れなければなりません。

少し手間ですが、自分の資産を守るためにも絶対設定しておいてくださいね。

Bittrex(ビットレックス)の取引方法

Bittrex(ビットレックス)の取引画面は上メニューの「Markets」から移動することが出来ます。

基軸通貨であるUSD、BTC、ETHなどの取引ペアが並んでおり、この中から好きな取引ペアを選択します。

今回はBTC/LTCペアを選ぶので「BITCOIN MARKETS」から通貨名を検索します。

取引ペアをクリックすると取引画面に移動できます。

取引画面はこのような配置になっています。

チャートの機能

  • 時間足の変更(1分~月足)
  • デプスチャートの表示
  • チャート画面の保存
  • チャートへの書き込み
  • チャートスタイルのカスタマイズ
  • インジケータの表示

チャートの基本的な機能は上級者でも満足できるものが一通り揃っています。

取引画面の使い方(通貨の買い方)

  1. BUYを選択
  2. 購入数量を入力※
  3. ASK(購入価格)を押して数字の反映確認
  4. ボタンを押して購入完了

※この時③で選択した価格で注文されているSIZE(数量)以上の数字を入力した場合、売り板に並ぶことになるので注意しましょう。

以上で欲しい仮想通貨の購入は完了です。

Bittrex(ビットレックス)の入金・出金方法

Bittrex(ビットレックス)の入金、出金画面は上部の「Wallet」をクリックすることで移動することが出来ます。

通貨が一覧形式で並んでいるので、入出金をしたい通貨を検索して選択します。

今回はビットコイン(BTC)の入出金を解説するので、左側にあるアイコンをクリックします。

緑=入金赤=出金という認識で大丈夫です。

ビットコインの入金方法

ビットコイン(BTC)の横にある緑色のアイコンを押して入金画面に移動します。

初回入金時は「New Address」の部分をクリックするとウォレットアドレスが生成されます。

入金する際はBTC以外の通貨を送金しないようにしっかりと確認しましょう。

ボタンを押してから少し経過するとアドレスが作成されるのですが、下記のようなエラーが出る場合もあります。

Error Generating Address
The following errors were encountered:
Your account must be verified to deposit, trade, or withdraw.
Please correct these issues and try again.

これが表示された場合は、本人確認の認証を進めるか少し日にちをおいてから利用してみてください。

ビットコインの出金方法

※2017年8月以降は出金制限の解除(本人確認)を行わなければ1日0.025BTC相当しか出金できなくなりました。

そのままでは他の取引所にすぐに通貨を移動出来ないため、出金を行いたい場合は先に「本人確認の手続き」を進めておきましょう。

ビットコイン(BTC)の横にある赤色のアイコンを押して出金画面に移動します。

  1. 出金数量を入力
  2. ウォレットアドレスを入力
  3. ボタンを押して出金

以上で出金作業は完了です。

国内取引所からの入金を行う場合はこちらの記事を参考にして下さい。

【仮想通貨】国内取引所からバイナンスや海外取引所に送金・出金するやり方と手順
仮想通貨を始めるためにはまず日本円で買える国内取引所の登録が必須になりますが、取り扱っている仮想...

Bittrex(ビットレックス)の出金制限解除・本人確認

Bittrex(ビットレックス)では本人確認作業をしなければ、1日0.025BTC相当の金額までしか出金出来ません。

このままではほとんど資金を動かすことが出来ないので、必ず本人確認をして出金制限を解除しておきましょう。

個人情報を登録することでアカウントクラスをアップグレード出来るようになります。

  • NEWアカウント:1日0.025BTC相当まで出金可能
  • BASICアカウント:1日3BTC相当まで出金可能
  • Enhancedアカウント:1日100BTC相当まで出金可能

今回は簡単な本人確認で済む【BASICアカウント】へのアップグレード方法を紹介します。

アカウントクラスのアップグレード方法

上メニューの「Setting」から「Identity Verification」を選択し「Go to my profile」でプロフィールの変更画面に進みます。

ここでは本人確認に必要な生年月日や住所などの基本情報の入力を進めていきます。

全て入力したら次に進みます。

本人確認に進む画面が表示されるので、そのまま進みます。

案内に従ってボタンを押して進めていきます。

Bittrexの本人確認は「パスポート」「身分証明証」「運転免許証」の3種類のいずれかで可能です。

手元にいずれかの写真データを用意して、進んでください。

アップロード画面が表示されるので、写真データをアップロードすれば本人確認書類の提出は完了です。

本人確認書類の確認には数時間~数日かかります。本人確認が完了すれば、出金制限は解除されます。

Bittrex(ビットレックス)のアプリの使い方

Bittrex(ビットレックス)は公式でアプリを出していませんが、個人で制作された「TraderBit for Bittrex」という非公式のスマホアプリがiOS版で配信をしています。

The app was not found in the store. 🙁

仮想通貨の売買やチャートの確認がメインで入出金機能はありません。おすすめは出来ませんが、どうしてもアプリで使用したい方はこちらからどうぞ。

Binence(バイナンス)もおすすめ

海外取引所の先駆けとも言えるBinence(バイナンス)にも必ず登録しておきましょう。

取り扱っている銘柄はなんと100種類以上!全世界取引高ナンバーワン!

10倍以上も狙える「草コイン」がたくさん眠っています。

取引所人の気の高さから「バイナンスに上場した仮想通貨は必ず暴騰する」とまで言われています。

国内取引所で買える通貨の数には限界があるので、色んな種類の仮想通貨を購入したい方は必ず登録しておきましょう。




初心者に読んでほしいノウハウ記事

仮想通貨で稼ぐには?少ない原資でも初心者が稼ぐ方法
仮想通貨(ビットコイン)で稼ぐためには初心者はまず何から始めればいいのか、難しい話が多いのでわか…
【完全放置】ほったらかし投資が出来るおすすめの資産運用サービス11選
資産運用を始めてみたいけど、仕事や家事で忙しくて投資を始めることが出来ない…というビジネスマンや…
【初心者向け】資産運用のはじめかた | 投資初心者でも出来るおすすめサービス
将来の資産形成を始めるためにも、できるだけ早いうちに始めておくべきなのが「資産運用」です。 …

手数料無料で高セキュリティ
安心な取引所DMM Bitcoin

  • レバレッジ取引最大4倍!
  • 取引手数料が無料
  • 上場企業で安心の高セキュリティ
  • 登録キャンペーン実施中!

リスク低めで始める
新しい資産運用Funds

Funds(ファンズ)

  • 貸付ファンドに投資出来る
  • ミドルリスク・ミドルリターン
  • 1円から資産運用が始められる

line@

LINE@限定!激アツ案件配信中

QRコード読み込みで友達追加!仮想通貨投資で役立つ最新情報や激アツな通貨やプロジェクトの紹介などをいち早く配信しています。

よろしければシェアをお願いします