仮想通貨の始め方完全マニュアル

【BitMEX】ビットメックスの評判・口コミは?実際に利用した100人から評価と本音を集めました

よろしければシェアをお願いします

この記事を読むのにかかる時間: 1620

仮想通貨FXが出来る海外取引所「BitMEX(ビットメックス)」の評判と口コミについて分かりやすくまとめてみました。

BitMEXは最大100倍のレバレッジをかけることが可能な”追証なし”の仮想通貨FX専門取引所として話題になりました。

既に仮想通貨FXでは人気の取引所ですが、実際に利用したユーザーの意見を参考にして登録を決めたいですよね。

今回はBitMEXを実際に利用している100人以上のユーザーの中から本音をピックアップしてみました。

これを見ればどのような評判があるのか予め理解して安心して口座開設する事が出来ます。

▼ここから登録で半年間手数料10%オフ!▼




人気沸騰中の取引所ピックアップ!
BITPOINT公式HP
送金手数料無料で登録者急増中!
上場企業運営で安心のセキュリティ!
口座開設+取引で3000円分のBTCプレゼント!
GMOコイン公式HP
登録キャンペーン実施中!
口座開設で20000satoshi分のBTCプレゼント!
bitbank公式HP
登録キャンペーン実施中!
口座開設するだけで1000円プレゼント!
取引で最大10000円ゲットのチャンス!

BitMEX(ビットメックス)の概要

取扱通貨約7種類
セキュリテイ2段階認証ログイン
コールドウォレット
出金手動確認
追証リスクなし
取引手数料Maker:-0.025%
Taker:0.075%
信用取引/手数料レバレッジ最大100倍
スワップポイント:
-0.135%~0.135%/8時間毎
BTC出金手数料0.0005BTC
日本語対応あり
アプリなし

BitMEXは最大100倍のレバレッジをかけることのできる、世界最大級のビットコインFX取引所です。

2018年8月には1日の取引高が100万BTCを超えるなど、トップクラスの流動性の高さを誇りFXトレーダーには欠かせない海外取引所と言えるでしょう。

BitMEXでは証拠金がBTCに置き換わるので、入金した金額以上の損失リスクがなくお衣装が発生しません。

そのため、原資割れすることがなくFX初心者でも借金を背負うリスクは全くありません

海外発の取引所ですが、日本語のサポートも受けられるので英語が苦手な方でも安心して利用できますよ。

▼ここから登録で半年間手数料10%オフ!▼

BitMEX(ビットメックス)の良い評判・口コミ

BitMEX(ビットメックス)の良い評判・口コミは以下のとおりです。

  1. 最大100倍のレバレッジがかけられる
  2. 追証リスクがゼロで借金の可能性なし
  3. 通貨の種類が豊富
  4. 取引手数料がマイナスでお得
  5. ポジションのレバレッジを後から変更可能
  6. ポジション次第で稼ぐことが出来る
  7. 取引高と流動性が高い
  8. 日本語対応&日本語サポート

それぞれどのようなものか具体的に開設していきます。

1.最大100倍のレバレッジがかけられる

BitMEXは仮想通貨FXが出来る取引所の中でもトップクラスである「100倍」の最大レバレッジを設定可能です。

国内取引所ではbitFlyerの15倍、BITPOINTの25倍あたりがマックスなので、それと比較するとかなり圧倒的ですよね、

ちなみにレバレッジ100倍に設定可能なのはBTC(ビットコイン)のみで、通貨ごとに最大倍率は異なります。

通貨名最大倍率
BTC(ビットコイン)100倍
ETH(イーサリアム)50倍
LTC(ライトコイン)33.3倍
BCH(ビットコインキャッシュ)20倍
XRP(リップル)20倍
EOS(イオス)20倍
TRX(トロン)20倍
ADA(カルダノ)20倍

ETH(イーサリアム)も他取引所と比較しても圧倒的に高い50倍のレバレッジをかけられるので、一気に稼ぐことが出来ますね。

2.追証リスクがゼロで借金の可能性なし

FX取引で一番怖いのは、追証による元手以上のマイナスがでてしまう借金のリスクですよね。

証拠金がBTCに置き換わるため「追証のリスクがまったくない」という点でBitMEXは話題になりました。

最悪ロスカットされてしまっても、失うのは入金したBTCなど残高にある通貨のみなので安心してください。

日本円ではなく、BTCを証拠金にする事が出来るのでBTCを入金して、BTCやアルトコインの枚数を増やすことが出来ますよ。

どれだけ予想に反する相場に流れても、借金を抱えるリスクはないので安心して使ってくださいね。

【BitMEX】ビットメックスは安全?問題なく出金できるのか利用者の口コミを集めてみた
仮想通貨の海外取引所BitMEX(ビットメックス)では追証なしで100倍のレバレッジのハイリスク...

3.通貨の種類や取引ペアが豊富

仮想通貨FXが出来る取引所の中ではBitMEXは豊富な種類の通貨が揃っています。

特にADA、EOS、TRXなどのアルトコインFXが出来る国内取引所はないので様々な通貨でFX取引をしたい方におすすめです。

取引できる通貨の種類が多いということは、それだけ利益を出せるチャンスも多いということですからね。

4.取引手数料がマイナスでお得

BitMEXの取引手数料は以下のとおりです。

  • Maker(指値):-0.025%
  • Taker(成行):0.075%

指値取引をした際は、なんと取引手数料がマイナスになっているので成約した価格の0.025%分を受け取ることが出来ます

その代わり、成行手数料が高いデメリットがあるので、基本的には相場の流れを予測して取引を行うスイングトレーダー向けの設定となっています。

指値取引さえ心がければ手数料でマイナスになることはないので、相場に合わせてうまく使い分けるのがおすすめです。

ちなみに、こちらの紹介リンク経由で登録をすると半年間の手数料が更に安くなるメリットがあります。

▼ここから登録で半年間手数料10%オフ!▼

5.ポジションのレバレッジを後から変更可能

FX取引で一番怖いのは、相場が予想に反して流れてしまいロスカット(損切り)されてしまうリスクです。

特に高いレバレッジをかけすぎてしまうと、ロスカットラインが近くなりリスクもそれだけ大きくなってしまいます。

BitMEXでは、ポジションを持った後でもレバレッジの倍率を自由に変更可能です。

例えば、すぐに価格が上がると予想して10倍のレバレッジをかけた後に、価格がなかなか上がらず下落する予兆が見えた時に証拠金を追加して3倍のレバレッジに変更することが出来ます。

逆に利益が出た場合はレバレッジを上げて利確することで、利益を上乗せする裏技的な使い方もできます。

相場に合わせてレバレッジを調整することが出来るのでスイングトレーダーにとっては稼ぎ場を逃さない魅力的なシステムとなっています。

▼ここから登録で半年間手数料10%オフ!▼

6.ポジション次第で稼ぐことが出来る

BitMEXでは従来のFX取引と同じように、ポジションを持ち続けていると8時間ごとにスワップ手数料(スワップポイント)に似た機能として「資金調達率」というものがあります。

この仕組みを理解しておけばポジションを持つだけで稼ぐことが出来ます。

「資金調達率」の説明の前に、FXの仕組みについて軽くおさらいします。

FXでは現物取引と違い、レバレッジを掛けて元手以上の取引ができるため取引高が現物と大きく乖離してしまい、価格も大きく差が出てしまいます。

bitFlyerにも現物取引とビットコインFX別々の価格が表示されていますが、価格が微妙に違いますよね。

BitMEX(ビットメックス)の「資金調達率」はそれを防ぐために導入された機能で、ポジションを持っているトレーダーに対して8時間毎に付与される金利(手数料)です。

資金調達率は要するに”買い手と売り手の金利のやり取り”なので、現物価格(インデックス価格)とBitMEX価格の差に応じて手数料がマイナスにもプラスにもなることがあります。

  • 現物価格よりBitMEX価格が高い場合:ロングが手数料を支払い、ショートは手数料が貰える
  • 現物価格よりBitMEX価格が安い場合:ショートが手数料を支払い、ロングは手数料が貰える

このような仕組みになっており、現物価格との乖離を抑えるためのバランスを取っています。

ですので、現物価格とBitMEXの価格を常に見ておけばポジション次第で稼ぐことも出来るわけですね。

詳しい「資金調達率の仕組み」はこちらの記事も参考にして下さい。

BitMEX(ビットメックス)の資金調達率とは?時間について | 勝手に残高が減ってる・増えてる理由
BitMEX(ビットメックス)で取引をしていると知らない間に残高(お金)が減ったり増えたりしてい...

7.取引高と流動性が高い

BitMEXは2018年8月にビットコインの取引高が1日100万BTCを突破したこともある世界トップクラスの取引高を誇ります。

世界中の取引所の中でもダントツに高い取引高と流動性を誇り、ロット数(注文数量)が多くてもすぐに枚数を捌く事が出来ます。

流動性が高いということは、それだけ短期足でも十分にボラがでてくるのでスキャルピングをするデイトレーダーにもおすすめです。

8.日本語対応&日本語サポート

海外取引所の利用でどうしても気になってしまうのが「言語の違い」ですよね。

しかし、BitMEXは日本語に対応しているので英語がわからずに操作方法がわからないという問題はありませんよ。

質問を送ったときはメールでのサポート対応窓口があり、私が実際に利用したときも1時間以内に返答が返ってきたのですぐに疑問を解決する事が出来ました。

専用の日本語サポートチームがいるので、Google翻訳を通したような不自然な日本語ではなく、きちんと日本人が対応しているような印象を受けました。

▼ここから登録で半年間手数料10%オフ!▼

BitMEX(ビットメックス)の悪い評判・口コミ

BitMEX(ビットメックス)のデメリットは以下のとおりです。

  1. スマホアプリで取引できない
  2. 現物取引を扱っていない
  3. 両建てすることが出来ない
  4. 成行注文の手数料が高い
  5. 出金に時間がかかる
  6. 相場が急変動すると注文が通らなくなる

それぞれどのようなものか具体的に開設していきます。

1.スマホアプリで取引できない

BitMEXで一番のデメリットは「公式スマホアプリが出ていない」という点でしょう。

ブラウザから取引できるように画面などは最適化されているのですが、ログインが維持される時間が極端に短く、画面を閉じたり切り替えて5分ほど放置するとすぐにログアウトされてしまいます。

その都度、ログイン情報を入力する必要があるので複雑なパスワードに設定している方はかなりのストレスを感じてしまいます。

外出先などで気軽に取引したい方はMT5のスマホアプリに対応している「CryptoGT」がおすすめですよ。

2.現物取引を扱っていない

BitMEXは仮想通貨のFXに特化した取引所のため、通常の「現物取引」を取り扱っていません。

そのため、ロングかショートのポジションを取って価格差益で稼いでいくというのが基本になります。

現物取引をしたい方は国内取引所に登録して日本円で仮想通貨を購入しましょう。

はじめて仮想通貨の口座開設をする方に | おすすめの国内取引所はどれ?初心者向けのおすすめを専門家が厳選!
「はじめて仮想通貨を買いたい・投資を始めたいけどどの取引所を選べばいいか分からない!」 と...

3.両建てすることが出来ない

BitMEXでは同銘柄でロングとショートのポジションを同時に持つ「両建て」をすることが出来ません

反対のポジションを取る場合は、必ずポジションを決済する必要があります。

bitFlyer Lightningのように複数のポジションを持つことも出来ず、同じ方向のポジションを複数取るとナンピンをする形になります。

BTCではロング、ETHではショートなど、銘柄を分けたりアカウント(口座)複数作成することで擬似的に両建てをすることは可能になっています。

どうしても「両建てでFX取引がしたい!」という方は同じく仮想通貨FXに特化した取引所「CryptoGT」を使いましょう。

こちらは最大200倍のレバレッジで、1つの口座で両建て取引が可能になっています。

「短期的にはロングだけど、長期的にはショートをしたい」という相場に合わせてポジションを複数持ち替えるトレーダーにおすすめです。

4.成行注文の手数料が高い

先述したとおり、BitMEXでは指値注文の手数料がマイナスでお得なかわりに、成行注文の手数料が高いというデメリットがあります。

  • Maker(指値):-0.025%
  • Taker(成行):0.075%

成行注文の場合、0.075%もの手数料が取られるので、1000万円分を成行注文するだけで7500円分損をしてしまうことになります。

高いレバレッジを掛けて取引していると、注文価格に対して手数料が取られてしまうので手数料負けしてしまう可能性もあります。

ですが手数料負けを防ぐためのポイントを抑えながら取引すれば、そのような自体は防ぐことが出来ます。

【3分で分かる】BitMEX(ビットメックス)の手数料の仕組みを解説 | 手数料負けを防ぐポイントまとめ
BitMEX(ビットメックス)でかかる手数料(取引手数料)を初心者の方にもわかりやすく解説してみ...

5.出金に時間がかかる

BitMEXの出金はセキュリティ対策のために1日1回出金確認を手作業で処理しているため、通常の取引所のように数十分では完了しません

当日の出金分は日本時間で22時までに出金申請を受け付けていますが、着金の完了までは最短で半日~1日ほどかかるので、急ぎの出金にはあまり向いていません。

6.相場が急変動すると注文が通らなくなる

BitMEXは通常時の取引はサーバーも安定しており、不安定になることは基本ありません。

しかし、一時的に価格が急騰、急落した瞬間は注文がエラーで通らなくなることがしばしばあります。

そのため、大量のロットを持って取引している方は予めストップロスオーダーや指値をして置かなければ慌てて注文を新規に入れようとしても、通らず買い時・売り時を逃してしまう事があります。

投資家にとってこのような自体は重大な損失につながる可能性があるので、大きなデメリットと言えるでしょう。

安定したサーバーで取引したい方は「MT5」対応でサーバーダウンの無い「CryptoGT」をおすすめします。

【CryptoGT】クリプトGTの評判・口コミは?実際に利用した100人から評価と本音を集めました
仮想通貨FXが出来る海外取引所「CryptoGT(クリプトGT)」の評判と口コミについて分かりや...

BitMEX(ビットメックス)の評判・口コミ一覧

BitMEXの良い評判まとめ

  1. 最大100倍のレバレッジがかけられる
  2. 追証リスクがゼロで借金の可能性なし
  3. 通貨の種類が豊富
  4. サーバーが安定して注文が通りやすい
  5. 取引手数料が安い
  6. ポジションのレバレッジを後から変更可能
  7. ポジション次第で稼ぐことが出来る
  8. 取引高と流動性が高い
  9. 日本語対応&日本語サポート

FX取引所として使いやすい機能が充実しており、追証リスクもゼロなのでFX初心者にこそ利用してもらいたい取引所と言えます。

「資金調達率」「レバレッジの途中変更機能」などの独自機能をうまく活用することで利益を最大化することが出来るのも魅力ですね。

BitMEXの悪い評判まとめ

  1. スマホアプリで取引できない
  2. 現物取引を扱っていない
  3. 両建てすることが出来ない
  4. 成行注文の手数料が高い
  5. 出金に時間がかかる
  6. 相場が急変動すると注文が通らなくなる

一番多い悪い評判は「スマホアプリ」に対応していないことでしょう。

ブラウザから取引することが出来ますが、ログアウトまでの時間が早いため好きな時に即座に注文出来ないデメリットは大きいです。

また、サーバーの過負荷による注文エラーはロットを多くして取引しているトレーダーにとっては致命傷になりかねないのでストップロスオーダーなどの設定が重要になります。

BitMEX(ビットメックス)のTwitterの評判・口コミ

BitMEX(ビットメックス)は評判が良いのでおすすめ

御覧頂いたとおりBitMEXは実際に利用しているユーザーからも全体的な評価は高く、多くのトレーダーに利用されている事がわかります。

流動性の高さやチャートツールの使いやすさ、独自の「資金調達率」「レバレッジ変更機能」などは他取引所にはない大きなメリットですね。

使い方が分からなければ日本語のサポートで丁寧に説明をしてもらえるので、不安な初心者の方もまずは登録してみてくださいね。

▼ここから登録で半年間手数料10%オフ!▼

サーバーの快適さやスマホアプリの使いやすさなどで「機会損失を防ぎたい」「少しでもリスクを減らしたい」という方は「CryptoGT」を使うのがおすすめです。




初心者に読んでほしいノウハウ記事

仮想通貨で稼ぐには?少ない原資でも初心者が稼ぐ方法
仮想通貨(ビットコイン)で稼ぐためには初心者はまず何から始めればいいのか、難しい話が多いのでわか…

手数料無料で高セキュリティ
安心な取引所BITPOINT

BITPOINT口座開設

  • レバレッジ取引最大25倍!
  • 取引手数料が無料
  • 上場企業で安心の高セキュリティ
  • 登録キャンペーン実施中!

Zaifの新しい譲渡先
安全な取引所FISCO

フィスコ仮想通貨取引所 口座開設プロモーション

  • JASDAQ上場会社運営の取引所
  • 取引手数料が0.1%
  • 高機能なチャートとセキュリティ

line@

LINE@限定!激アツ案件配信中

QRコード読み込みで友達追加!仮想通貨投資で役立つ最新情報や激アツな通貨やプロジェクトの紹介などをいち早く配信しています。

よろしければシェアをお願いします