不労所得ゲット!ほったらかし投資12選

BitMEX(ビットメックス)で収益ランキングで稼いでいる人を調べる方法 | リーダーボードの使い方と上位日本人トレーダー

よろしければシェアをお願いします

BitMEX(ビットメックス)では利用しているトレーダーの収益率をランキング形式で表示する「リーダーボード」というユニークな機能がついています。

これを見ることで上位トレーダーがどれぐらい稼いでいるのか、収益率(ROE)がどれぐらいなのか?といった具体的な稼ぎを知ることが出来ます。

今回は「リーダーボード」を見る方法、日本人の上位トレーダーは誰なのか、ニックネームの使い方やランキングの除外設定などを解説します。

BitMEXに登録していない方はこちらから登録を済ませてください。

▼ここから登録で半年間手数料10%オフ!▼




人気沸騰中の取引所ピックアップ!
コインチェック 公式HP
マネックス運営の最大手取引所!
口座開設+取引で最大20,000円プレゼント!
GMOコイン 公式HP
登録キャンペーン実施中!
口座開設で20000satoshi分のBTCプレゼント!
bitbank 公式HP
登録キャンペーン実施中!
口座開設するだけで1000円プレゼント!
取引で最大16000円ゲットのチャンス!

BitMEX(ビットメックス)のリーダーボードの見方

BitMEX(ビットメックス)のトレーダーの収益ランキングが見れる「リーダーボード」に移動するには画面上部の「契約」から「リーダーボード」を選択して移動します。

以下、リーダーボード画面の見方になります。

ここで表示されている名前は匿名のもので、登録時に設定したハンドルネームが表示されています。

設定時に空欄で登録した場合はランダムな英数字が割り当てられています。

稼いでいる上位トレーダーのリーダーボード

スクショは2018年12月のものです。

1位の「Heavy-Autumn-Wolf氏」は6,100BTCも稼いでおり、日本円に換算すると当時のレートで30億円以上稼いでいることになります。

この方だけ2位以下と圧倒的な大差を付けているのでもしかすると自動売買BOTなどで稼働しているのかも知れませんね。

ROE(収益率)上位トレーダーのリーダーボード

ROEとは収益率を指す言葉で「元手から何%増やしたのか?」という意味を表しています。

こちらの1位は「Splash-Alpine-Twister」という方で収益率は驚愕の約30万%です。

分かりやすい数字に置き換えると3000倍ということになりますが、元手が1万円でも3000万円、10万円なら3億円の収益が出ているというわけですね。

▼ここから登録で半年間手数料10%オフ!▼

BitMEXで上位トレーダーの保有ポジションを知る方法

BitMEXで稼いでいる上位トレーダーの保有ポジションが見れたら、とても有益な情報だと思いませんか?

上位トレーダーの保有ポジションを見るにはCoinfarmにアクセスするだけで見ることが出来ます。

このように上位トレーダーのポジション(LS)の比率をひと目で確認することが出来ます。

そして、上位トレーダーごとの保有ポジションや直近の利益率などを確認することが出来ます。

こちらの情報を利用して「ミラートレード」に活用することが出来ます。

【裏ワザ】BitMEXで稼いでいる人をミラートレードする方法 | 上位トレーダーのポジションを知るには?
仮想通貨で稼いでいるトップトレーダーがロングかショートどちらのポジションを持っているのか知ること...

ただし、こちらの情報はリアルタイム情報ではありません

時間を確認したところ、毎日1日1回21時にしか更新されないためポジションの大まかな把握は出来ても、ミラートレードなどトレード手法を真似るにはリスクが伴います。

BitMEX(ビットメックス)に載った日本人の上位トレーダー

世界中のプロトレーダーが利用しているBitMEXですが、気になるのは日本人トレーダーがラインクインしているのか?という所ですよね。

そんな方がいたら、ぜひ投資のノウハウを教えてもらいたいと思うのが自然です。

現在のところ確認されているのは以下の4名です。

  • ハゲ先生
  • カバ男くん
  • KAZMAX
  • Sho.00

ハゲ先生(最高5位)

日本人トレーダーの中でもダントツトップのランクインをしているのは「ハゲ先生」です。

稼いだ資金の一部は「NANJ」の開発資金にも充てられているとのことで、トレードスタイルについてもTwitterで詳しく発信されています。

為替のアルゴリズムを用いた独自の投資スタイルを確立しており、その考えなどを学ぶことができます。

しかし、2018年11月にビットコインの大暴落を受けて一時引退をされているようです。

カバ男くん(最高13位)

BTCFXトレーダーとして界隈では話題の人物「カバオくん」氏もBitMEXのリーダーボード13位に名前が載りました。

TwitterではbitFlyerで1000枚のBTCを動かしている様子などを見ることが出来るので、相当な実力者であることは間違いないでしょう。

KAZMAX(最高22位)

サロンを運営しているトレーダーとして有名なKAZMAX(カズマックス)氏も4~5ヶ月を掛けてリーダーボードにランクインされました。

仮想通貨界隈ではかなり稼いでいると有名な方だったので今後もガンガン収益を伸ばして順位をアップしていく可能性が高いですね。

Sho.00(最高25位)

一見日本人風ではないハンドルネームの方ですが、2018年11月に25位にランクインしている実力の持ち主の日本人トレーダーです。

こういった実績があるとフォローする際の参考になりますね!

リーダーボードの表示名を変更する方法

リーダーボードに表示されている名前を変更するには右上の「メールアドレス(アカウント設定)」から「アカウントとセキュリティ」を選択します。

「マイアカウント」画面の「名前」と「苗字」という部分の名前を書き換えることで、リーダーボードに表示される名前を変えることが出来ます。

登録時に既に設定されている方は固定状態となり自由に変更する事が出来ません。

変更したい場合はサポートに連絡して変更したい旨を伝えましょう。

リーダーボードから名前を非表示にする方法

リーダーボードから名前を非表示にするには右上の「メールアドレス(アカウント設定)」から「サイトのプリファレンス」を選択します。

ここでは様々な設定を変更可能ですが、下にスクロールしていくと「リーダーボード」という項目があり、こちらで変更することができます。

「リーダーボードに表示」で入っているチェックを外せば完了です。

これでリーダーボードに名前が表示されなくなります。

下の「正式なユーザー名を表示する」にチェックを入れると登録している名前(ニックネーム)が表示されるようになります。

これを外している場合、ランダムな英数字が表示されるようになります。

▼ここから登録で半年間手数料10%オフ!▼

BitMEXで稼いでリーダーボードのランクインを目指そう!

リーダーボードを見ていると「上位トレーダーはこんなに稼いでいるのか…」と驚いてしまいますが、いつかは同じぐらい稼ぎたいと考えますよね。

元手を増やせばハイレバレッジで一気に稼ぐことも出来ますが、必ずリスク管理を徹底してロスカットされないように適度な損切りを心がけましょう。

元手があるうちはいくらでも再チャレンジすることが出来るので、コツコツ積み上げてリーダーボードの上位ランカーを維持出来るようにすることが大切です。

トレーダーで稼いでいくためにも初心者はこちらの記事を参考にしてくださいね。

初心者がビットコインFXで勝つために最低限抑えるべきポイント12選 | 仮想通貨FXで負けないためには?
ビットコインFXや仮想通貨FXで初心者が負けないための方法や抑えておきたいポイントをわかりやすく...

BitMEX(ビットメックス)で勝率を上げるには?

やはり仮想通貨FXをする上で少しでも勝率を上げるのは、トレーダーとしてとても重要なことです。

今回の記事で紹介したような収益ランキングを調べることも重要ですが、情報を適切に収集するための環境づくりも重要です。

私が実際にトレードする際に実践している「黒マチャート+イナゴフライヤー」のトレード手法をこちらにまとめています。

この方法で原資30万円を300万円まで10倍に増やしたので、少しでも活用してもらえれば嬉しいです。

黒マチャートの使い方 | BitMEXとイナゴフライヤーを活用してBTCFXする方法
仮想通貨FXのプロトレーダーが全員使っていると言っても過言じゃないツールが「黒マチャート」です。...



手数料無料で高セキュリティ
安心な取引所DMM Bitcoin

  • レバレッジ取引最大4倍!
  • 取引手数料が無料
  • 上場企業で安心の高セキュリティ
  • 登録キャンペーン実施中!

リスク低めで始める
新しい資産運用Funds

Funds(ファンズ)

  • 貸付ファンドに投資出来る
  • ミドルリスク・ミドルリターン
  • 1円から資産運用が始められる

line@

LINE@限定!激アツ案件配信中

QRコード読み込みで友達追加!仮想通貨投資で役立つ最新情報や激アツな通貨やプロジェクトの紹介などをいち早く配信しています。

よろしければシェアをお願いします