不労所得ゲット!ほったらかし投資12選

【2019年版】ビットコインキャッシュ(BCH)ウォレットのおすすめを徹底紹介!

よろしければシェアをお願いします

仮想通貨の「ビットコインキャッシュ(BCH)」を安全に保管するならウォレットで管理しておくのがおすすめですが、ウォレットの種類は様々あるので、初心者の方はどれを選べば良いのか迷っていると思います。

最近ではハッキング事件も起きているので、取引所よりもセキュリティが安全で使いやすい便利なウォレットを専門家の私が厳選して選んでみました。

ウォレットを選ぶ基準も人によって様々なので、今回は目的別に「初心者向け」「長期保管向け」「スマホアプリ対応」などの最適なウォレットを見つけるための選び方もまとめています。

この記事を読めばこんな疑問を解決する事が出来ます。

  • ビットコインキャッシュを安全に管理したい
  • ビットコインキャッシュのウォレットの作り方を知りたい
  • ビットコインキャッシュをスマホアプリで保管したい
  • ビットコインキャッシュの対応ウォレットを知りたい
  • ビットコインキャッシュのおすすめウォレットを知りたい

先に結論を知りたい方はこちら




人気沸騰中の取引所ピックアップ!
bitbank 公式HP
登録キャンペーン実施中!
口座開設するだけで1000円プレゼント!

ビットコインキャッシュ(BCH)ウォレットの必要性について

仮想通貨のウォレットは、通貨を安全に保管する「財布」の役割を持っています。

2014年には470億円相当のビットコインがハッキングによって盗まれる「マウントゴックス事件」が起きたり、国内取引所でも2018年中に2件の被害が起きています。

取引所も資産の保全のためセキュリティ強化が続けられていますが、ハッカーは多くの資金を預かっている取引所をターゲットにしています。

仮想通貨を最も安全に保管するためには、取引所に預けたままにせずオフラインで管理出来るウォレットを利用することが大切です。

この記事で紹介しているウォレットを活用して、ビットコインキャッシュ(BCH)を安全に保管してくださいね。

ビットコインキャッシュ(BCH)の特徴や買い方についてはこちらの記事を参考にしてください。

仮想通貨ビットコインキャッシュ(BCH)とは?特徴や将来性・日本の取引所での買い方
ビットコインからハードフォークで誕生した仮想通貨「ビットコインキャッシュ(BCH/BCC/BCH...

ビットコインキャッシュ(BCH)のおすすめウォレット

ビットコインキャッシュ(BCH)のウォレットは様々な種類があるのでまずは結論から、おすすめの対応ウォレットを紹介します。

基本的には以下の中から選ぶのが無難です。

  1. Ledger Nano S
  2. TREZOR(トレザー)
  3. CoolWallet S
  4. Ginco(ギンコ)
  5. Bitcoin.comWallet

①Ledger Nano S

種類 ハードウェアウォレット
価格 12,500円
対応通貨 約25種類~500種類以上
主な機能 仮想通貨の入金・送金
残高の確認・バックアップ
使いやすさ (5/5)
安全の高さ (5/5)

「Ledger Nano S」は仮想通貨のウォレットで最も利用者数の多いハードウェアウォレットです。ハードウォレットの中でも比較的安価で購入することが可能で、持ち運びも便利です。

外部ウォレットとの連携など機能も充実しているので、仮想通貨投資をしている方に必須のアイテムと言えます。

MyEtherWalletなどと連携することで500種類以上の通貨を保管することも可能です。

【Ledger Nano S】「レジャーナノS」とは?特徴や使い方メリット・購入方法を徹底解説 | ハードウェアウォレット
オフラインで仮想通貨を安全に保管できるハードウォレット「Ledger Nano S(レジャーナノ...

②TREZOR

種類 ハードウェアウォレット
価格 21,800円
対応通貨 約500種類~
主な機能 仮想通貨の入金・送金
残高の確認・バックアップ
使いやすさ (5/5)
安全の高さ (5/5)

「TREZOR(トレザー)」も同じく仮想通貨のハードウェアウォレットの一つです。タッチパネルに対応しており、日本語マニュアルなども充実しており初心者におすすめです。

PCを持っていなくても仮想通貨を持ち歩くことが可能になっており、国内の主要通貨をはじめ、500種類以上の幅広い通貨に対応しています。

最新シリーズではタッチパネルに対応しており、壊れにくいのも特徴です。

【TREZOR】「トレザー」とは?特徴や使い方メリット・購入方法を徹底解説 | ハードウェアウォレット
オフラインで仮想通貨を安全に保管できるハードウォレット「TREZOR(トレザー)」特徴や使い方、...

③CoolWallet S(ハードウェアウォレット)

種類 ハードウェアウォレット
価格 12,800円
対応通貨 約5種類~
主な機能 仮想通貨の入金・送金
残高の確認・バックアップ
使いやすさ (4/5)
安全の高さ (5/5)

「CoolWallet S」はカードタイプのハードウェアウォレットでスタイリッシュなデザインが人気です。財布や胸ポケットにも入れやすい軽量モデルが魅力です。

USBタイプと違い水にも強い防水性を持っており、PC不要でスマートフォンと連動して仮想通貨を持ち歩くことが可能です。

【CoolWallet S】「クールウォレット」とは?特徴や使い方メリット・購入方法を徹底解説 | ハードウェアウォレット
オフラインで仮想通貨を安全に保管できるカードタイプのハードウォレット「CoolWallet S(...

④Ginco(モバイルウォレット)

種類 モバイルウォレット
価格 無料
対応通貨 約20種類~
主な機能 仮想通貨の入金・送金
残高の確認・送金履歴確認
使いやすさ (4/5)
安全の高さ (4/5)

「Ginco」はスマホアプリで仮想通貨の保管をすることができる初心者でも使いやすい無料のモバイルウォレットになります。

独自の暗号通信方式とクライアント型ウォレットを採用し高水準のセキュリティを実現しており、会社やアプリのハッキングで資産が流出してしまうことがありません。

『Ginco』の使い方と登録方法・入金・送金手順を解説 | 仮想通貨のモバイルウォレットアプリ
仮想通貨の管理に必要不可欠なモバイルウォレットアプリ「Ginco(ギンコ)」の登録方法と使い方や...

⑤Bitcoin.comWallet(モバイルウォレット)

種類 モバイルウォレット
価格 無料
対応通貨 約2種類~
主な機能 仮想通貨の入金・送金
残高の確認・送金履歴確認
使いやすさ (4/5)
安全の高さ (4/5)

「Bitcoin.comWallet」はビットコインとビットコインキャッシュの入出金に対応している公式のモバイルウォレットです。

海外発のウォレットですが、日本語にも対応しており初心者にも使いやすいのがポイントですが、対応通貨の数が少ない点がデメリットです。

ビットコインキャッシュ(BCH)のウォレットを目的別で探す

「どのウォレットを選べばいいかわからない…」という方のために目的別にウォレットをまとめました。

  • 仮想通貨の初心者向け
  • 長期間安全に保管したい方
  • 頻繁に送金したい方

ぜひ、自分の目的にあった最適なウォレットを選んでくださいね。

ビットコインキャッシュ(BCH)の初心者向けウォレット

仮想通貨の仕組みや秘密鍵など専門用語の意味がわからない初心者の方はこちらのウォレットから選ぶのがおすすめです。

日本語のマニュアルや使い方の手順が公式でしっかりと紹介されているので、基本的に案内に沿って使えば送金ミスもなく使うことが出来ますよ

ビットコインキャッシュ(BCH)を安全に保管出来るウォレット

ビットコインキャッシュ(BCH)を大量に保有している方は長期間安全に保管したいと考えていると思います。

多少の出費をしても安全に保管したいと考えている方はできるだけハードウェアウォレットを購入しておくのがおすすめです。

どうしても無料で安全に保管したい方はセキュリティレベルの高い取引所に預けておきましょう。

ビットコインキャッシュ(BCH)の送金が便利なウォレット

頻繁にビットコインキャッシュ(BCH)を送金・入金する人はセキュリティの高さよりも利便性を優先したいと考えているでしょう。

基本的には持ち運びに便利なモバイルウォレットや、ハードウェアウォレットを使って外出先でも移動できるようにしておきましょう。

ビットコインキャッシュ(BCH)の対応ウォレット一覧

ここでは種類別にビットコインキャッシュ(BCH)の対応ウォレットを一覧形式で紹介しています。

目的のウォレットの種類から自身に最適なウォレットを選んでください。

  1. ハードウェアウォレット
    →一番安全に保管出来る
  2. デスクトップウォレット
    →パソコンで保管出来る
  3. ウェブウォレット
    →ネット上で保管出来る
  4. モバイルウォレット
    →スマホアプリで保管出来る
  5. ペーパーウォレット
    →紙で保管出来る
  6. 取引所で保管する
    →安全な取引所で保管する

ウォレットの種類別の詳しい意味についてはこちらの記事でも解説しています。

仮想通貨のウォレットの種類一覧 | 安全に管理できるおすすめの方法を徹底比較
皆さんは取引所で取引した仮想通貨をどこに保管していますか? 取引所に置いたままにしておくと...

ビットコインキャッシュ(BCH)のハードウェアウォレット

ハードウェアウォレットとは

使いやすさもセキュリティも抜群の高さを誇る機械端末のウォレットです。

ハードウェアというと馴染みがないかもしれませんが、仮想通貨のUSBメモリのようなものです。

家電屋やAmazonなどのネット通販でも購入可能で、パソコンに繋いで仮想通貨をそのハードウェアウォレットの中に移して使用します。

一度仮想通貨を移してしまえばオフラインで管理できるのでハッキングの心配もなく、安全性もかなり高いのが特徴です。

管理しやすさ (4/5)
支払いやすさ (5/5)
安全の高さ (5/5)

ビットコインキャッシュ(BCH)のデスクトップウォレット

デスクトップウォレットとは

パソコンにインストールして使うタイプのウォレットで、各通貨の公式サイトなどからインストール可能です。

しかし、通貨ごとにウォレットソフトをインストールする必要があるため、複数の仮想通貨を持っている場合は管理が多少面倒です。

PCが壊れると取り出せなくなる可能性もあるため、ウォレットソフトからバックアップを作成するのも忘れずに。

管理しやすさ (4/5)
支払いやすさ (2/5)
安全の高さ (4/5)

ビットコインキャッシュ(BCH)のウェブウォレット

ウェブウォレットとは

取引所と違い、ウォレット機能だけが付いたウェブサイトです。

公式サイトが提供している場合は安全ですが、公式サイトに似せた偽サイトや、資産管理をうたった悪質な管理者が作成したサイトに間違って仮想通貨を預けた場合、そのまま盗まれてしまう可能性があります。

ウェブサイトで管理されているので、ネットに繋がる端末であればいつでもどこでもパソコンやスマホからアクセスして支払いや管理ができます。

しかし、常にオンライン状態にあるため、サーバーがハッキングされてしまった場合は取引所と同じように資産がなくなってしまう恐れがあるので注意しましょう。

管理しやすさ (4/5)
支払いやすさ (4/5)
安全の高さ (2/5)

ビットコインキャッシュ(BCH)のスマホアプリウォレット

スマホアプリウォレットとは

スマホアプリで管理できる使い勝手の便利なウォレットです。

送受信アドレスを自動的にQRコード化してくれるため、管理もしやすく、支払いなどにも使いやすいのが特徴です。

持ち運びに便利で、外出先でも仮想通貨を決済する際に使用することも可能なので頻繁に外で仮想通貨を送金したい方におすすめです。

常にウォレットを持ち歩くことになるのでスマホの紛失には注意が必要です。

管理しやすさ (4/5)
支払いやすさ (5/5)
安全の高さ (3/5)

ビットコインキャッシュ(BCH)のペーパーウォレット

ビットコインキャッシュ(BCH)のペーパーウォレット作成サイト

こちらのサイトからペーパーウォレットを作成出来るサイトに移動する事が出来ます。

ペーパーウォレットとは

紙にQRコードなどを印刷して使うことの出来るウォレットです。

アドレスと秘密鍵をセットして紙に印刷したもので、100%オフラインなのでハッキングのリスクはもちろんありません。

紙で管理するので破れたり、物理的に盗まれたり、かすれてしまったらもちろんダメなので注意しましょう。

管理しやすさ (2/5)
支払いやすさ (5/5)
安全の高さ (4/5)

ビットコインキャッシュ(BCH)に対応している取引所ウォレット

ウォレットについてイマイチよくわからない…という方はビットコインキャッシュ(BCH)に対応している取引所のウォレットに預けておくのが安全でしょう。

いざというときも取引所に問い合わせをすれば丁寧に使い方を教えてもらえますよ。

取引所に預ける場合は必ず「マルチシグ・コールドウォレット完備」の安全なところを選んでハッキング対策をしてくださいね。

仮想通貨はウォレットで管理しよう

取引所に仮想通貨を置いておけばいつでもトレードしやすいというメリットはありますが、GOXしてしまうリスクを常に負うことになります。

また、手間を惜しんで一つの取引所に大きな単位のお金を置いている方は要注意です。

その取引所が明日急に閉鎖する可能性もゼロではありません。手持ちの資産は少なくとも複数の取引所とウォレットに分散して管理しましょう。

【初心者向け】仮想通貨取引所は使い分けしよう!複数登録すべき本当の理由とは?
国内の仮想通貨取引所は10社以上ありますが、ほとんどの初心者の方は「最初に登録した1社」にしか登...

頻繁に動かすことのない大きな資金は出来る限りウォレットに移動しておいて資産管理することを心がけましょう。

どうしても送金の手間が面倒!という人はこちらの記事を参考にしてみてください。

セキュリティの安全な仮想通貨取引所おすすめランキング | コールウォレット・マルチシグ完備比較
ビットコインは仮想通貨はデジタル通貨とも言われており、取引所に預けておいても銀行と違い、ハッキン...

ビットコインキャッシュ(BCH)の関連記事一覧

特徴・将来性 BCHの特徴と将来性
買い方 BCHの買い方・購入方法
取引所比較 BCHを安く買える取引所
レバレッジ取引 BCHFXのおすすめ取引所

ビットコインキャッシュ(BCH)の取引所別買い方

取引所ごとのBCHの買い方
bitFlyer BITPOINT bitbank
GMOコイン Liquid FISCO



手数料無料で高セキュリティ
安心な取引所DMM Bitcoin

  • レバレッジ取引最大4倍!
  • 取引手数料が無料
  • 上場企業で安心の高セキュリティ
  • 登録キャンペーン実施中!

リスク低めで始める
新しい資産運用Funds

Funds(ファンズ)

  • 貸付ファンドに投資出来る
  • ミドルリスク・ミドルリターン
  • 1円から資産運用が始められる

line@

LINE@限定!激アツ案件配信中

QRコード読み込みで友達追加!仮想通貨投資で役立つ最新情報や激アツな通貨やプロジェクトの紹介などをいち早く配信しています。

よろしければシェアをお願いします