仮想通貨の始め方完全マニュアル

FISCO(フィスコ)のモナコイン(MONA)の買い方と購入方法を徹底解説!

よろしければシェアをお願いします

この記事を読むのにかかる時間: 517

国内の仮想通貨取引所の「FISCO(フィスコ)」でモナコイン(MONA)の買い方の手順と購入方法を分かりやすくまとめました。

買いたくても買い方がわからない!という仮想通貨初心者は入金してから買うまでの手順を解説しているのでぜひ参考にして下さい。

モナコイン(MONA)についてはこちらの記事を参考にして下さい。

仮想通貨モナコイン(MONA)とは?特徴や将来性・日本の取引所での買い方
日本発の国産仮想通貨「モナコイン(MONA)」に関する特徴や将来性、取引所での買い方。対応ウォレ...



人気沸騰中の取引所ピックアップ!
BITPOINT公式HP
送金手数料無料で登録者急増中!
上場企業運営で安心のセキュリティ!
口座開設+入金で3000円分のBTCプレゼント!
GMOコイン公式HP
登録キャンペーン実施中!
口座開設で20000satoshi分のBTCプレゼント!
bitbank公式HP
登録キャンペーン実施中!
口座開設するだけで1000円プレゼント!
取引+入金で最大111000円ゲットのチャンス!

FISCO(フィスコ)でモナコインを買うメリット

1.上場企業で安心のセキュリティ

FISCO(フィスコ)はJASDAQに上場している株式会社フィスコが運営している取引所です。

ネクスグループの子会社で、通信デバイス、旅行サービス、介護支援、ロボット事業、農業ICTなど幅広い分野で展開しています。

内部のセキュリティの高さは金融業界の水準と同程度のものとなっており、コールドウォレットやマルチシグが完備されています。

3.最低1円からモナコインが購入可能

FISCO(フィスコ)では0.0001枚からモナコインを購入することが出来ます。

モナコイン1枚の価格の1/10000の価格から購入することが出来るのですが、1枚1万円以下であれば、最低1円以下から購入することが出来ます。

(1円未満の場合は切り上げとなり、最低1枚1円となります)

「仮想通貨投資はお金がかかりそう」というイメージを持っている人も多いと思いますが、1万円もあれば十分に好きな通貨を購入できます

3.販売所と取引所の2種類がある

フィスコは簡単売買による「販売所方式」とユーザー同士の取引ができる「取引所方式」の2種類の売買に対応しています。

「販売所方式」では購入手数料(スプレッド)が少しかかってしまうかわりに、簡単に欲しい数量の仮想通貨をいつでも購入・売却する事が出来ます。

「取引所方式」では取引手数料が安いかわりに、欲しい枚数の仮想通貨がすぐに買えない(売れない)というデメリットがあります。

どちらの取引方法にも対応している点は仮想通貨初心者にとっても安心できるポイントと言えます。

FISCO(フィスコ)に登録する

まずはアカウントを作らなければ取引することが出来ないので、まだ登録していない場合は先に済ませておきましょう。

※本人確認までしておかなければモナコインを買うことは出来ません。

こちらの記事で登録するまでの手順を分かりやすく解説しています。

【FISCO】フィスコの登録方法と使い方 | 入金・出金・取引のやり方完全ガイド!
国内の仮想通貨取引所のFISCO(フィスコ)の新規登録・口座開設やアカウント作成に必要な本人確認...

日本円を入金する

FISCO(フィスコ)の入金画面は上メニューの「アカウント」から「日本円入出金」をクリックすることで移動することが出来ます。

FISCOでは銀行振込に対応しています。

入金する金額を入力して、「入金開始」を押したら振込先の案内に従って入金手続きを済ませてください。

銀行振込は時間帯によって即日入金処理されないので注意しましょう。

入金完了後は、画面上部の画面で確認することも出来ます。

モナコイン(MONA)を購入する手順

FISCO(フィスコ)は上メニューの「取引」からモナコインの購入画面に移動することが出来ます。

  1. 「取引」を選択
  2. 取引ペア「MONA/JPY」を選択
  3. 「Monaを買う」を選択
  4. 売り板から価格を選択(反映確認)
  5. 購入する数量を入力
  6. 「買い注文」を選択

※購入する場合の流れです。売却する場合は「Monaを売る」を使用してください。

これでモナコインを買うことが出来ます!

購入したモナコイン(MONA)の確認

念のためモナコイン(MONA)が購入出来たか確認しておきましょう。

FISCO(フィスコ)のモナコインの残高確認は上メニューに表示されている「保有資産」を押すことで表示されます。

購入した数量とあっているか確認しておきましょう。

FISCO(フィスコ)のモナコインの出金方法

FISCOの入金、出金画面は上部メニューの「アカウント」から移動することが出来ます。

「MONA入出金」画面からビットコインの出金画面に移動できます。

  1. 「MONA出金」を選択
  2. 出金アドレスを入力
  3. 出金金額を入力
  4. チェックを入れる
  5. 「出金」を選択

出金手数料は自動的に設定されているため、無しでも大丈夫ですが0にすると送金に時間がかかるので注意しましょう。

出金金額は手持ちの資産から出金手数料を引いた金額までしか出金出来ません。

他の通貨の入出金の場合も同様にタブで切り替えることが出来ます。

以上で出金手続きが完了になります。

FISCO(フィスコ)のモナコイン(MONA)の手数料

ビットコイン
取引手数料

0%
アルトコイン
取引手数料

0.1%~0.3%
仮想通貨
出金手数料

通貨によって変動
(手数料一覧)

FISCO(フィスコ)ではビットコイン(BTC)の取引手数料が無料になっています。

国内取引所の中でも比較的安い手数料を実現していますが、少しでも手数料を安く抑えたい方は全ての手数料が無料の「BITPOINT(ビットポイント)」を利用しましょう。

モナコイン(MONA)を安く買える他の取引所を探している方はこちらの記事を参考にして下さい。

仮想通貨モナコイン(MONA)とは?特徴や将来性・日本の取引所での買い方
日本発の国産仮想通貨「モナコイン(MONA)」に関する特徴や将来性、取引所での買い方。対応ウォレ...

FISCO(フィスコ)の関連記事一覧

登録・口座開設FISCOの登録方法と手順
評判・特徴FISCOの評判と特徴は?
手数料比較FISCOの手数料を比較
入金・出金方法FISCOの送金・出金方法

FISCO(フィスコ)と他取引所の比較

比較する取引所一覧
BITPOINTbitFlyerbitbank
ZaifcoincheckLiquid



初心者に読んでほしいノウハウ記事

仮想通貨で稼ぐには?少ない原資でも初心者が稼ぐ方法
仮想通貨(ビットコイン)で稼ぐためには初心者はまず何から始めればいいのか、難しい話が多いのでわか…

手数料無料で高セキュリティ
安心な取引所BITPOINT

BITPOINT口座開設

  • レバレッジ取引最大25倍!
  • 取引手数料が無料
  • 上場企業で安心の高セキュリティ
  • 登録キャンペーン実施中!

Zaifの新しい譲渡先
安全な取引所FISCO

フィスコ仮想通貨取引所 口座開設プロモーション

  • JASDAQ上場会社運営の取引所
  • 取引手数料が0.1%
  • 高機能なチャートとセキュリティ

line@

LINE@限定!激アツ案件配信中

QRコード読み込みで友達追加!仮想通貨投資で役立つ最新情報や激アツな通貨やプロジェクトの紹介などをいち早く配信しています。

よろしければシェアをお願いします