仮想通貨の始め方完全マニュアル

【Bitfinex】ビットフィネックスの登録方法と使い方 | 入金・出金のやり方まで完全ガイド!

よろしければシェアをお願いします

この記事を読むのにかかる時間: 912

海外取引所のBitfinex(ビットフィネックス)の新規登録・口座開設や入出金に必要な二段階認証の設定や入金、出金の手順をまとめました。取引のやり方なども画像付きで初心者に分かりやすく解説しています。

Bitfinexは2012年に誕生した香港を拠点としている海外取引所で、現物取引だけでなく最大3.3倍のレバレッジ取引、販売所方式の取引、通貨を貸し出すレンディングサービスなどに幅広く対応しています。

(※Bitfinexは2015年と2016年に計2回ハッキングを受けており、セキュリティ部分が大きな課題となっています。利用する際は資産の扱いに注意してください)

Bitfinexを簡単にまとめると…

  • 取引の流動性が高い
  • レバレッジ取引が可能
  • レンディングサービスに対応

すぐに登録手順までスキップしたい方はこちら




人気沸騰中の取引所ピックアップ!
BITPOINT 公式HP
送金手数料無料で登録者急増中!
上場企業運営で安心のセキュリティ!
口座開設+入金で3000円相当のBTCプレゼント!
GMOコイン 公式HP
登録キャンペーン実施中!
口座開設で20000satoshi分のBTCプレゼント!
bitbank 公式HP
登録キャンペーン実施中!
口座開設するだけで1000円プレゼント!
bitbank 公式HP
登録キャンペーン実施中!
口座開設で3000円入金+取引で最大23,000円貰える!

Bitfinexはどんな取引所?

設立 香港
運営会社 iFinex Inc.
設立 2013年
基軸通貨 BTC、ETH
EOS、JPY
USD、EUR、GBP
取扱通貨 約150種類以上
セキュリテイ 2段階認証ログイン
現物取引手数料 メイカー:0%〜0.1%
テイカー:0.1%〜0.2%
信用取引/手数料 最大3.3倍/同上
BTC出金手数料 0.0004BTC
アルトコイン
出金手数料
通貨により変動
(手数料一覧)
日本語対応 なし
アプリ Android/iOS
API あり

Bitfinexの登録方法

まずはこちらから公式サイトにアクセスします。

https://www.bitfinex.com/

「OPEN ACCOUNT」を選択して登録画面に移動します。

アカウントの作成

登録に必要な利用規約を上から順にチェックを入れていき、ボタンを押して次に進みます。

アカウント登録にメールアドレス、パスワードなど必要な情報を画像の通り入力して、アカウント作成を進めます。

この際、携帯用のキャリアメール(@docomo、@ezweb、@softbank)やプロバイダーから配布されるメールアドレスはメールが届かない可能性があるのでおすすめ出来ません。

Googleが提供している「Gmail」かヤフーメールがおすすめです。

  1. ユーザー名
  2. メールアドレス入力
  3. パスワード入力
  4. パスワード再入力
  5. 「GTM+09:00 Tokyo」を選択
  6. 認証コード入力
  7. 「Open Account」を選択

メールアドレスの確認

その後、記入したメールアドレスに確認メールが送信されるので登録に使用したメールボックスをチェックしてください。

メール確認のみなので赤枠の部分をクリックするだけで問題ありません。

以上で登録は完了になります。

ログインする

トップページの右上にある「LOG IN」からログイン画面に進みます。

フィッシングサイト対策にURLを確認してから、メールアドレス、パスワード、認証コードを入力してログインします。

ログインする際はしっかりとブックマークしておき、念のためにアドレスを毎回確認するようにしましょう。

初回ログイン時は利用規約が表示されるので、下までスクロールしてチェックを入れてから「Submit」を選択します。

以上で登録は完了になります。

2段階認証の設定

ハッキング対策のために2段階認証の設定は必ずしておきましょう。Bitfinexの場合は取引を可能にするためにも必須になっているため避けられません。

上部のメニューから「Security」→「Two-Factor Authnication」で移動することが出来ます。

手元にスマホを用意して「Google Authenticator」を以下からダウンロードしてください。

Google Authenticator
Google Authenticator
Developer:
Price: Free
Google Authenticator
Google Authenticator
Developer: Google LLC
Price: Free

  1. アプリからQRコードを読み込み
  2. 6桁のコードを入力
  3. ボタンを押す

画像の通り、アプリ内からQRコードを読み込み、必要情報を記入していきます。

アプリ内の6桁の認証コードを入力することで2段階認証の設定が完了になります。

2段階認証はする必要ある?

2段階認証の設定は必ずして下さい。

取引所から仮想通貨を盗まれている人のほぼ100%は2段階認証の設定をしていなかった人です。

取引所はいわばオンラインの銀行のようなものなので、常にハッカーからの攻撃を受けるリスクがあります。

2段階認証を設定しておけば、ログインの際にアプリを開いて6桁のコードを入れなければなりません。

少し手間ですが、自分の資産を守るためにも絶対設定しておいてくださいね。

Bitfinexの取引方法

※Bitfinexでは取引画面に移動するために残高に10,000USD相当の資金を入金する必要があります

Bitfinexは画面左のメニューの「Exchange」から取引画面(トレード)に移動することが出来ます。

  • Tradingを選択
  • 基軸通貨を選択
  • 取引ペアを選択

これで好きな現物取引ペアの画面に移動できます。

BitfinexのFunding Walletの利息・仕組み

「Funding Wallet」はレバレッジ取引をする際に必要な資金を貸し出すことの出来る口座で、リターンとして利息を得ることが出来ます。

貸し出している期間は日利で利息を確実に受け取ることが出来るので、確実に利益を積み重ねたい方におすすめです。

ただし、ウォレットから出金する際に手数料として利息に対して、15%引かれてしまうので注意しましょう。

日本の銀行とBitfinexの利息の比較

銀行 Bitfinex
元金 1,000,000 1,000,000
利息 年利0.1% 日利0.8%
手数料 ほぼ0 利息の15%
1年後 1,001,000 1,288,104

100万円を銀行に預けた場合とBitfinexに預けた場合では、およそ28万円以上もの利息の差が生まれる事がわかります。

しかし、ハッキングリスクや預けた通貨の暴落リスクなどもあるため、100%利益が出るとは限らないので注意しましょう。

Bitfinexの入金・出金方法

Bitfinexの入金、出金画面は上部の「Deposit」「Withdraw」をクリックすることで移動することが出来ます。

Deposit=入金、Withdraw=出金という認識で大丈夫です。

また、初めて入出金を行う際は手数料の確認画面が表示されるので、下までスクロールして規約に同意のチェックを入れて次に進んでください。

ビットコインの入金方法

上部メニューから「Deposit」を選択して「Bitcoin」を上から順に調べます(検索も可能です)

見つからない場合は検索エリアに「Bitcoin」と入力して下さい。

Bitfinexでは3種類のウォレットを提供しています。

それぞれの役割は以下のとおりです。

  • Exchange Wallet:現物取引用の入金口座
  • Margin Wallet:レバレッジ取引用の取引口座
  • Funding Wallet:クラウドファンディング用の入金口座

口座ごとの用途がよくわからない方、とりあえずビットコインを使ってアルトコインなどを購入したい方は「Exchange Wallet」宛に入金しておけば問題ありません。

ウォレットのアドレスを生成すると、右側にあるボタンで各種機能を使うことが出来ます。

(アドレスを再生成すると以前のアドレスで入金できなくなるので注意してください。)

預金アドレスが表示されており、右側にアドレスコピーボタンとQRコード表示ボタンがあります。

送金する際はどちらかを使用してミスのないようにしっかりと確認しましょう。

3種類のウォレットの役割はこちらの記事で解説しています。

Bitfinex(ビットフィネックス)の3種類のウォレットとは?特徴や使い方について
海外取引所「Bitfinex(ビットフィネックス)」には3種類の口座(ウォレット)が用意されてお...

ビットコインの出金方法

上部メニューから「Withdraw」を選択して「Bitcoin」を上から順に調べます(検索も可能です)

見つからない場合は検索エリアに「Bitcoin」と入力して下さい。

出金に必要な情報を入力していきます。

  1. ウォレットアドレスを入力
  2. 出金数量を入力
  3. 出金するウォレットを選択
  4. チェックを入れる
  5. ボタンを押して完了

国内取引所からの入金を行う場合はこちらの記事を参考にして下さい。

【仮想通貨】国内取引所からバイナンスや海外取引所に送金・出金するやり方と手順
仮想通貨を始めるためにはまず日本円で買える国内取引所の登録が必須になりますが、取り扱っている仮想...

Bitfinexのアプリの使い方

BitfinexはスマホアプリもAndroid/iOS版で配信をしており、ウェブ版と同じ使用感で取引、資産管理どちらも行うことが出来ます。

Bitfinex
Bitfinex
Developer:
Price: Free
Bitfinex
Bitfinex
Developer: Bitfinex
Price: Free

こちらはチャート画面。

こちらは取引画面。

ウェブ版と比べてみるとわかりやすいですが、基本的にパソコンでできることはスマホアプリでもすることが出来ます

外出時にチャート確認と取引が同時に出来るのはありがたいですね。

Binence(バイナンス)もおすすめ

海外取引所の先駆けとも言えるBinence(バイナンス)にも必ず登録しておきましょう。

取り扱っている銘柄はなんと100種類以上!全世界取引高ナンバーワン!

10倍以上も狙える「草コイン」がたくさん眠っています。

Binence(バイナンス)では新規登録者数が急速に増加しており、1日の登録者数などに制限があるため、早めに登録しておきましょう。




初心者に読んでほしいノウハウ記事

仮想通貨で稼ぐには?少ない原資でも初心者が稼ぐ方法
仮想通貨(ビットコイン)で稼ぐためには初心者はまず何から始めればいいのか、難しい話が多いのでわか…

手数料無料で高セキュリティ
安心な取引所BITPOINT

BITPOINT口座開設

  • レバレッジ取引最大25倍!
  • 取引手数料が無料
  • 上場企業で安心の高セキュリティ
  • 登録キャンペーン実施中!

Zaifの新しい譲渡先
安全な取引所FISCO

フィスコ仮想通貨取引所 口座開設プロモーション

  • JASDAQ上場会社運営の取引所
  • 取引手数料が0.1%
  • 高機能なチャートとセキュリティ

line@

LINE@限定!激アツ案件配信中

QRコード読み込みで友達追加!仮想通貨投資で役立つ最新情報や激アツな通貨やプロジェクトの紹介などをいち早く配信しています。

よろしければシェアをお願いします