仮想通貨の始め方完全マニュアル

仮想通貨SBTC(スーパービットコイン)とは?特徴や将来性・取引所での買い方

よろしければシェアをお願いします

この記事を読むのにかかる時間: 539

ビットコインからハードフォークで誕生した仮想通貨「SBTC(スーパービットコイン)」に関する特徴や将来性、取引所での買い方について紹介しています。

SBTC(スーパービットコイン)はどのような仮想通貨なのか、プロダクトの紹介や口コミについてもまとめているので参考にしてみてください。




SBTC(スーパービットコイン)とは

SBTC(スーパービットコイン)とはBTC(ビットコイン)から2017年8月にハードフォーク(分岐)によって誕生した仮想通貨です。

スーパービットコインの主な特徴はイーサリアムのもつ自動契約機能「スマートコントラクト」や、ライトコインのもつ高速送金技術「ライトニングネットワーク」を搭載している点です。

他にもジーキャッシュの持つ高性能な匿名機能「ゼロ知識証明」、ビットコインキャッシュの8MBブロックサイズなど様々な通貨の特徴を盛り込んだビットコインとなっています。

スーパービットコインの特徴

  • ビットコインからハードフォークで誕生
  • 様々な通貨のメリットを持つ仮想通貨
  • 中国の起業家が後押ししている

ビットコインは元々処理性能が低いデメリットを抱えており、送金が多くなるとトランザクション(取引処理)が滞ってしまう「トランザクション問題」が懸念されていました。

2017年末のバブルでは仮想通貨人口が爆発的に増加した影響で、それが露呈し一時的に送金手数料だけでも1000円以上かかってしまう事態になりました。

これを受け、ビットコインがハードフォークし、トランザクション問題を解決したビットコインキャッシュなど様々な派生コインが誕生しました。

スーパービットコインはその中の一つで、通貨の性能の高さに特化した特徴を持っています。

中国の起業家たちが後押し

ビットコインからハードフォークしたコインは多数ありますが、その多くが様々な思惑の中である程度の時価総額まで育っています。

スーパービットコインのバックには中国の起業家が付いており「ビットコインをもう一度偉大に」をスローガンに、彼らが後押ししています。

その中のひとりには中国の規制で閉鎖された取引所「Yunbi」のオーナーも在籍しており、複数の取引所や仮想通貨業界への太いパイプラインを持っていると言われています。

それを裏付けるかのように、スーパービットコインは中華系の取引所に数多く上場しており、ハードフォークした通貨の中では五本指に入るほどの取引先を持っています。

SBTC(スーパービットコイン)の基本情報

通貨名 SBTC(スーパービットコイン)
公開日 2017年8月
最大発行枚数 2121万枚
公式サイト http://supersmartbitcoin.com/

SBTC(スーパービットコイン)の将来性・今後

高性能なビットコイン

スーパービットコインは様々な通貨のメリットや特徴をいいとこ取りしてビットコインに組み込んだ「高性能なビットコイン」として再び仮想通貨界のキングになることを目指しています。

ビットコイン系の通貨の中では高性能ではあるものの、どのような目標や理念を持ってプロジェクトを進めていくのか今ひとつ不明瞭な部分が多いです。

プロジェクトを成功させるためには多くの人々に共感され、注目される必要があります。

後発の通貨はどんどん高性能化しており、スーパービットコインも性能の高さ以外にどのような魅力を提示できるかが今後の成長の鍵を握るでしょう。

ビットコインブランドを持っている

ビットコインからハードフォークしたコインの多くは高い注目を集める声質を持っています。

ビットコインのスーパービットコイン(BCH)がトランザクション処理に優れ、ビットコインプライベートは匿名性を付ける道を選びました。

スーパービットコインでは通貨の性能に特化した通貨として順調に開発が進めば、すぐに時価総額に反映される可能性が高いです。

SBTC(スーパービットコイン)の取引所・買い方

※SBTC(スーパービットコイン)は現在日本円で直接買うことはできません。

国内の取引所でビットコインを購入し、以下の海外取引所で交換することができます。

個人的にはセキュリティ面もしっかりしているHuobiはおすすめです。

SBTCを買うまでの手順は以下のとおりです。

  1. 国内の取引所でビットコインを買う
  2. Huobiにビットコインを送金
  3. ビットコインでSBTCを購入
新規登録はコチラ

bitFlyerの無料登録はこちら(公式サイト)
現在新規登録停止中

SBTC(スーパービットコイン)の口コミ・評判

SBTC(スーパービットコイン)は買うべき?

SBTC(スーパービットコイン)ですが、実際に買うべき銘柄なのか気になるところですよね。

管理人の独断と偏見で、以下のポイントをチェックした上で買うべきかどうか考察してみました。

SBTC(スーパービットコイン)の評価 

プロダクトの将来性 (2/5)
時価総額の安さ (2/5)
単価の安さ (2/5)
取引所の少なさ (3/5)
コミュニティの人気度 (2/5)
総合評価  (2/5)

高性能な機能を有したビットコインとしてある程度の注目を集めていますが、どのような差別化をしていくかが重要になりそうです。

ビットコインブランドを持っているとしても、性能部分の違いだけでは魅力に欠ける部分もあります。




初心者に読んでほしいノウハウ記事

仮想通貨で稼ぐには?少ない原資でも初心者が稼ぐ方法
仮想通貨(ビットコイン)で稼ぐためには初心者はまず何から始めればいいのか、難しい話が多いのでわか…

手数料無料で高セキュリティ
安心な取引所BITPOINT

BITPOINT口座開設

  • レバレッジ取引最大25倍!
  • 取引手数料が無料
  • 上場企業で安心の高セキュリティ
  • 口座開設キャンペーン実施中!

取引手数料が無料!
お得な取引所bitbank

ビットバンク口座開設

  • 人気のリップルが最安で買える
  • 取引手数料が無料
  • アルトコイン取引におすすめ

line@

LINE@限定!激アツ案件配信中

QRコード読み込みで友達追加!仮想通貨投資で役立つ最新情報や激アツな通貨やプロジェクトの紹介などをいち早く配信しています。

よろしければシェアをお願いします