仮想通貨の始め方完全マニュアル

Liquid(リキッド)から海外取引所(バイナンス)への送金・出金方法と手順

よろしければシェアをお願いします

この記事を読むのにかかる時間: 729

世界最大手の海外取引所「Binance(バイナンス)」に国内取引所「Liquid(リキッド/QUIONEX)」からビットコインなどの仮想通貨を送金・出金する方法と手順を解説しています。

Binance(バイナンス)では日本円を取り扱っていないので、欲しい通貨がある場合は仮想通貨を送金してそちらを利用することになります。

今回は「日本円でビットコインを買ったけど、どうやってバイナンスに送金(入金)すればいいかわからない」という方のために詳しいやり方を解説しています。




Binance(バイナンス)に送金するまでの準備

アカウントの登録を済ませておく

当然のことですが、Liquid(リキッド)とBinance(バイナンス)どちらのアカウント(口座開設)も必要になります。

登録がお済みでない方は、こちらの記事を参考に先に済ませて下さい。

Liquid(リキッド)の登録はこちら。(本人確認も済ませてください)

【Liquid】リキッドの登録方法と手順 | 取引のやり方まで分かりやすく解説!
国内の仮想通貨取引所のLiquid(リキッド)の新規登録・口座開設やアカウント作成に必要な本人確...

Binance(バイナンス)の登録はこちら。

『バイナンス(Binance)』の登録方法と使い方 | 入金・出金のやり方まで完全ガイド!
中国の仮想通貨取引所「バイナンス(Binance)」の新規登録・口座開設や二段階認証の設定や入金...

国内取引所で仮想通貨を購入する

まず初めに、Liquid(リキッド)でビットコインやイーサリアムなど基軸通貨と呼ばれる仮想通貨を購入しましょう。

基本的にはビットコインが一番無難ですが、送金手数料がとても高く、送金が完了するまでの時間もとてもかかってしまいます。

個人的にはイーサリアム(ETH)で取引が可能であれば、送金速度も早いのでそちらをおすすめしています。

バイナンスに限らず、海外取引所に送金する前には必ず、何が取引ペア(基軸通貨)として使われているか確認しましょう。

Binanceでは以下の通貨を基軸通貨として使っています。

  • BNB(Binanceでのみ発行)
  • BTC(ビットコイン)
  • ETH(イーサリアム)
  • USDT(米ドル)

基軸通貨として使われていない仮想通貨を送金しても、他の仮想通貨と交換できないので注意しましょう。(例:ビットコインキャッシュ、モナコインなど)

基本的にはビットコインを選択しておけば安定でしょう。

基軸通貨以外を送金してしまった場合

間違えてビットコインキャッシュなどを送金して、欲しい通貨との取引ペアがないことが判明しても安心してください。

「BCC/BTC」という取引ペアを探して、ビットコインキャッシュを売却してビットコインを購入して下さい。

まずはそれを探して、取引画面から手持ちのビットコインキャッシュを売却して、ビットコインと交換すれば問題ありません。

Binance(バイナンス)の送金アドレスを確認する

英語で表記されている場合「Balance」という表記を探してください。これが残高一覧になります。

ビットコインで入金する場合は、その部分の「Deposit」をクリックします。

Depositとは日本語で「入金」を意味する英語なので「今からここにビットコインを入金するよ!」という時に使うと覚えておきましょう。

クリックすると送金アドレスが表示されるページに移動するので、その送金アドレスをコピーします。

この際、アドレスをコピーするためのボタンがある場合はそこをクリックしておきましょう。

無い場合は、アドレスを選択して右クリック→コピーをするのですが、必ずコピー範囲のミスがないか念入りにチェックしておきましょう。

※仮にアドレスを間違えて送金してしまうと、取り戻せなくなるので注意してください。

Liquid(リキッド)からBinance(バイナンス)の送金手順

「出金」タブから「BTC」を選択して移動します。

別の取引所にビットコインを送る場合に使用し、自身で区別するためのラベル名と送信先のアドレスを登録してから、数量を設定し送金します。

Liquid(リキッド)から送金する手順

  1. 「ウォレット」を選択
  2. BTCの「出金」を選択

その後、BTCアドレスを登録する画面に移動します。

  1. BTCアドレスを入力
  2. 二段階認証コードを入力
  3. BTCアドレスを追加

その後、トークンの文字列が書かれた確認メールが届きます。

赤枠の部分が「確認トークン」の文字列になります。選択してコピーして下さい。

  1. 確認トークンを貼り付け
  2. 「BTCアドレスを承認する」を選択

  1. BTCアドレスを選択
  2. 出金数量を選択
  3. 二段階認証コードを入力
  4. 送信を選択

問題なく出金申請が通れば、送付確認メールが届きます。

内容の安全が確認され次第、出金が行われます。

Binance(バイナンス)で着金の確認をする

通貨や送金手数料の金額によって着金するまでは時間のブレ幅は大きいです。

基本的に手数料を設定している場合、ビットコインであれば1時間~半日未満、イーサリアムであれば数十分~数時間程度で着金します。

英語で表記されている場合「Balance」という表記を探してください。着金している場合、残高が増えています。

着金しない場合のQ&A

メールでの承認確認をしていない

取引所によっては、出金後にメールで承認をする必要があるのもあるので注意しましょう。

不安な方は送金後に登録しているメールアドレスの受信箱を確認しましょう。

出金制限に引っかかっている

規約変更や、クイック入金を行った資金の移動などで出金制限がかかっている場合があります。

2日以上着金しない場合は運営に確認してみることをおすすめします。

送金アドレスを間違えている

正しく送金が行われていても、送金アドレスが間違っていた場合そのまま資産を失う可能性があります。

送金アドレスのミスが発覚した場合は諦めず、念のために運営に問い合わせて確認してみましょう。

国内取引所は手動で確認しているケースが多いので、問題がある場合は送金を保留しているケースがあります。

Binance(バイナンス)からLiquid(リキッド)に送金する方法

Binance(バイナンス)からLiquid(リキッド)に送金する方法も解説します。

まずは、送り先のLiquid(リキッド)の画面を表示します。

Liquid(リキッド)の入金準備

画面上の「ウォレット」から通貨名「BTC」を検索して「入金」を選択して移動します。

  1. 上部の「ウォレット」を選択
  2. JPYの「入金」を選択

ウォレットのアドレスとQRコードが表示されているので、コピーする場合は「アドレスコピー」を選択し、カメラで読み込める場合はQRコードを使用して下さい。

ビットコインのアドレスはビットコイン専用になっています。それ以外の通貨をこちらに入金すると紛失する恐れがあるのでご注意下さい。

送金アドレスのコピーが完了したら、次にBinance(バイナンス)側で出金準備をします。

Binance(バイナンス)の出金手順

Balanceの残高一覧画面から、該当コインの「Withdrawal」を選択します。日本円で出金を意味します。

送金先アドレスと数量を入力し確定します。

基本的な流れはLiquid(リキッド)からBinance(バイナンス)に送る流れと同じですね。

Liquid(リキッド)の場合、入金された時にメールでの通知が来るのでそちらで確認することが出来ます。

Binance(バイナンス)を活用して稼ごう

冒頭でも説明したとおり、国内取引所だけでは買える仮想通貨の数に限界があります。

しかし、仮想通貨の世界では毎日のように2倍3倍に高騰している銘柄はたくさんありますが、そのほとんどが国内で取り扱っていません。

登録するのは手間かもしれませんが、後々高騰した情報を手に入れたときにはもう手遅れ…ということも多々あります。

購入できる仮想通貨の種類が増えるということは稼げるチャンスも増える!というわけです。

チャンスを逃さないためにもBinance(バイナンス)への登録は必ずしておきましょう!

『バイナンス(Binance)』の登録方法と使い方 | 入金・出金のやり方まで完全ガイド!
中国の仮想通貨取引所「バイナンス(Binance)」の新規登録・口座開設や二段階認証の設定や入金...

Liquid(リキッド)の関連記事一覧

登録・口座開設 Liquidの登録方法と手順
評判・特徴 Liquidの評判と特徴は?
手数料比較 Liquidの手数料を比較
アプリの使い方 Liquidのアプリの使い方



初心者に読んでほしいノウハウ記事

仮想通貨で稼ぐには?少ない原資でも初心者が稼ぐ方法
仮想通貨(ビットコイン)で稼ぐためには初心者はまず何から始めればいいのか、難しい話が多いのでわか…

手数料無料で高セキュリティ
安心な取引所BITPOINT

BITPOINT口座開設

  • レバレッジ取引最大25倍!
  • 取引手数料が無料
  • 上場企業で安心の高セキュリティ
  • 口座開設キャンペーン実施中!

取引手数料が無料!
お得な取引所bitbank

ビットバンク口座開設

  • 人気のリップルが最安で買える
  • 取引手数料が無料
  • アルトコイン取引におすすめ

line@

LINE@限定!激アツ案件配信中

QRコード読み込みで友達追加!仮想通貨投資で役立つ最新情報や激アツな通貨やプロジェクトの紹介などをいち早く配信しています。

よろしければシェアをお願いします