仮想通貨の始め方完全マニュアル

【BitMart】ビットマートの登録方法と使い方 | 入金・出金のやり方まで完全ガイド!

よろしければシェアをお願いします

この記事を読むのにかかる時間: 816

海外取引所のBitMart(ビットマート)の新規登録・口座開設や入出金に必要な二段階認証の設定や入金、出金の手順をまとめました。取引のやり方なども画像付きで初心者に分かりやすく解説しています。

BitMartは2018年3月に設立された海外取引所で、取引手数料の安さや運営チームも米国で仮想通貨交換業者登録を取得しているため「第二のBinance」になるのではないかと言われています。

海外取引所の中では珍しく社内に日本人が駐在しており、24時間日本語によるメールサポートが受けられるのも魅力です。

独自トークン「BMX」なども発行しており、今後の成長が期待されます。

BitMartを簡単にまとめると…

  • 取引手数料は0.05%で最安クラス
  • 日本語に対応している
  • 公式アプリもあり使いやすい

登録するかまだ迷っている方はこちらの口コミや評判も参考にしてください。

BitMart(ビットマート)の評判と特徴は?手数料や安全性・基本情報を徹底解説
海外取引所「BitMart(ビットマート)」の特徴や手数料、安全性、メリット・デメリット、口コミ...

\登録すると20BMXがもらえるキャンペーン開催中!/

すぐに登録手順までスキップしたい方はこちら




人気沸騰中の取引所ピックアップ!
BITPOINT公式HP
送金手数料無料で登録者急増中!
上場企業運営で安心のセキュリティ!
口座開設+取引で3000円分のBTCプレゼント!
GMOコイン公式HP
登録キャンペーン実施中!
口座開設で20000satoshi分のBTCプレゼント!
bitbank公式HP
登録キャンペーン実施中!
口座開設するだけで1000円プレゼント!
取引で最大10000円ゲットのチャンス!

BitMart(ビットマート)はどんな取引所?

設立ケイマン諸島
運営会社BitMart
設立2018年3月
基軸通貨BTC、ETH
USDT、BMX
取扱通貨約30種類以上
セキュリテイ2段階認証ログイン
SMS認証
現物取引手数料0.05%
信用取引/手数料なし/なし
BTC出金手数料0.0005BTC
アルトコイン
出金手数料
通貨により変動
(手数料一覧)
日本語対応あり
アプリAndroid/iOS
APIあり

BitMart(ビットマート)の登録方法

まずはこちらから公式サイトにアクセスします。

http://www.bitmart.com/

サイト内の言語は右上にあるボタンから日本語に変更することが出来るので、まず最初に設定しておきましょう。

アカウントの作成

アカウント登録にメールアドレス、パスワードなど必要な情報を画像の通り入力して、アカウント作成を進めます。

この際、携帯用のキャリアメール(@docomo、@ezweb、@softbank)やプロバイダーから配布されるメールアドレスはメールが届かない可能性があるのでおすすめ出来ません。

Googleが提供している「Gmail」かヤフーメールがおすすめです。

  1. 「メール」のタブを選択
  2. メールアドレス入力
  3. パスワード入力
  4. パスワード再入力
  5. 利用規約にチェック
  6. 「次へ」を選択

機械か人間かを判定するためのパズルがでてくるので、ボタンを右にスライドしてパズルを完成させます。

メールアドレスの確認

その後、記入したメールアドレスに確認メールが送信されるので登録に使用したメールボックスをチェックしてください。

英語なので戸惑うかも知れませんが、赤枠部分の6桁の認証コードをコピーするだけで大丈夫なので安心してください。

先程の画面に戻ってコピーした6桁の認証コードを入力して次に進みます。

以上で登録は完了になります。

ログインボタンを押してログイン画面に進みます。

ログインする

  1. 「メール」タブを選択
  2. メールアドレスを入力
  3. パスワードを入力
  4. ログインを選択

ログインする際はしっかりとブックマークしておき、念のためにアドレスを毎回確認するようにしましょう。

2段階認証の設定

ハッキング対策のために2段階認証の設定は必ずしておきましょう。

上部のメニューのアカウントから「セキュリティ」で移動することが出来ます。

その後、Google認証システムの右側にある「開始」のボタンを選択します。

手元にスマホを用意して「Google Authenticator」を以下からダウンロードしてください。

Google Authenticator
Google Authenticator
Developer:
Price: Free
Google Authenticator
Google Authenticator
Developer: Google LLC
Price: Free

  1. シークレットキーをメモ
  2. QRコードをアプリで読み込み
  3. 認証コードを入力
  4. ボタンを押して完了

この際、シークレットキーを保存しておいてください。端末の紛失や機種変更の際にスムーズに二段階認証を復旧することが出来ます。

画像の通り、アプリ内からQRコードを読み込み、必要情報を記入していきます。認証メールを発行する必要があるので忘れないようにしてください。

アプリ内の6桁の認証コードを入力することで2段階認証の設定が完了になります。

2段階認証はする必要ある?

2段階認証の設定は必ずして下さい。

取引所から仮想通貨を盗まれている人のほぼ100%は2段階認証の設定をしていなかった人たちです。

取引所はいわばオンラインの銀行のようなものなので、常にハッカーからの攻撃を受けるリスクがあります。

2段階認証を設定しておけば、ログインの際にアプリを開いて6桁のコードを入れなければなりません。

少し手間ですが、自分の資産を守るためにも絶対設定しておいてくださいね。

BitMart(ビットマート)の取引方法

BitMartは画面上のメニューの「取引」から取引画面(トレード)に移動することが出来ます。

取引画面の使い方

左側に銘柄一覧があり、中央にチャート、取引画面、取引履歴が並んでいます。

BitMartでは数量が25%、50%、75%、100%で簡単に設定可能になっており「半分だけ売却(購入)したい」という時にワンボタンで注文を出来るのが特徴です。

TradingViwerに対応しており、チャート分析ツールや1分足チャートもあるので短期売買もしやすいです。

BitMart(ビットマート)の入金・出金方法

BitMartの入金、出金画面は上部のアカウントから「残高」を選択することで移動することが出来ます。

残高画面ではBitMartで取り扱っている通貨が一覧で表示されていますが、残高0の通貨は非表示にすることも出来ます。

通貨ごとに右側に「預ける」「引き出す」という項目があり、こちらから入出金することが出来ます。

ビットコインの入金方法

BTCの右側にある「預ける」を選択して入金画面に移動します。

見つからない場合は検索エリアに「BTC」と入力して下さい。

預金アドレスが表示されており、右側にアドレスコピーボタンとQRコード表示ボタンがあります。

送金する際はどちらかを使用してミスのないようにしっかりと確認しましょう。

別取引所から入金を行った後に着金を確認するには「詳細記録」を選択することで入金確認ができます。

国内取引所からの入金を行う手順はこちらの記事を参考にして下さい。

【仮想通貨】国内取引所からバイナンスや海外取引所に送金・出金するやり方と手順
仮想通貨を始めるためにはまず日本円で買える国内取引所の登録が必須になりますが、取り扱っている仮想...

ビットコインの出金方法

BTCの右側にある「引き出す」を選択して入金画面に移動します。

見つからない場合は検索エリアに「BTC」と入力して下さい。

送金画面が表示されますが、初めての送金を行うウォレットアドレスの場合は予め追加が必要になります。

ボタンを選択してアドレスを追加します。

アドレス部分にウォレットアドレスを入力し、メモ部分には自分が識別できるような名前をつけてください「例)bitFlyer」など。

  1. ウォレットアドレスを選択
  2. 出金数量を入力
  3. ログインパスワードを入力
  4. ボタンを押して完了

出金する際は送金申請後にBitMartから登録しているメールアドレス宛に確認メールが届きます。

メールボックスを確認して出金確認メールを開きましょう。

英語で書かれていますが、リンクをクリックするだけで問題ありません。

BitMart(ビットマート)のアプリの使い方

BitMartはスマホアプリもAndroid/iOS版で配信をしており、ウェブ版と同じ使用感で取引、資産管理どちらも行うことが出来ます。

BitMart - Crypto Exchange
BitMart - Crypto Exchange
Developer:
Price: Free

ウェブ版と比べてみるとわかりやすいですが、基本的にパソコンでできることはスマホアプリでもすることが出来ます

外出時にチャート確認と取引が同時に出来るのはありがたいですね。

Binence(バイナンス)もおすすめ

海外取引所の先駆けとも言えるBinence(バイナンス)にも必ず登録しておきましょう。

取り扱っている銘柄はなんと100種類以上!全世界取引高ナンバーワン!

10倍以上も狙える「草コイン」がたくさん眠っています。

Binence(バイナンス)では新規登録者数が急速に増加しており、1日の登録者数などに制限があるため、早めに登録しておきましょう。




初心者に読んでほしいノウハウ記事

仮想通貨で稼ぐには?少ない原資でも初心者が稼ぐ方法
仮想通貨(ビットコイン)で稼ぐためには初心者はまず何から始めればいいのか、難しい話が多いのでわか…

手数料無料で高セキュリティ
安心な取引所BITPOINT

BITPOINT口座開設

  • レバレッジ取引最大25倍!
  • 取引手数料が無料
  • 上場企業で安心の高セキュリティ
  • 登録キャンペーン実施中!

Zaifの新しい譲渡先
安全な取引所FISCO

フィスコ仮想通貨取引所 口座開設プロモーション

  • JASDAQ上場会社運営の取引所
  • 取引手数料が0.1%
  • 高機能なチャートとセキュリティ

line@

LINE@限定!激アツ案件配信中

QRコード読み込みで友達追加!仮想通貨投資で役立つ最新情報や激アツな通貨やプロジェクトの紹介などをいち早く配信しています。

よろしければシェアをお願いします